ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

欲しい楽器

2009年09月28日 23時49分35秒 | 音楽&トランペット&レッスン
急に、無性にコーンのコンステレーションが吹いてみたくなっています。

先日、バンマス竹田さんとチューバの家中さんと話してて、
「藤井に合うって言えば、やっぱりコンステレーションでしょ?!」となって、
それからすっかり忘れてたけど、急に思い出してほしくなってるところ。

カンスタルが合う、とかやっぱりベッソンだよ、ヤマハじゃね?!などといろいろ言われてはいるものの、
結局はバックのニューヨーク7を使っている。

コンステレーション…

できれば、昔のがいいなぁ~。

「似合いすぎるんじゃない?」

なんて!そう言われると試したさ爆発!!!


いい楽器、出てこないかな~?!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん… | トップ | 島根&鳥取へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しんちゃん)
2009-10-05 19:49:53
入院中退屈で携帯でいろいろ検索していました。マーシンキウィッツのクラウドゴードンモデルと言うのがありました。めちゃくちゃ高いです(¥_¥)腕もないのにいろいろ吹いてみたくなります。タングマジック推奨楽器のバックもニューヨーク7もf^_^;私の知ってる方でベルがニューヨークバック本体がヤマハと言う組み合わせの方がいますがニューヨークバック良い音してます。年配の方ですがすごいパワーです。
返信する
入院中なんですかー?! (ゆこちん)
2009-10-06 16:06:07
>しんちゃんさま
あららー!!大丈夫ですか?!もう退院してるんだったらいいんですけど…

ニューヨーク#7は…う~んと…抵抗があるのかないのか…前にコメントいただいたときから、果たしてどうなのか?って考えてたんですが…

そうですねぇ…抵抗についてはあの楽器はなんて言ったらいいかわからないので、感じてることを、今日のブログ(2009.10.6)に書こうと思います!
良かったら読んでみてください!
返信する

コメントを投稿