ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

お隣さんが~やってきたー(^▽^)/

2023年12月22日 01時05分03秒 | 日記
こんばんはー!!

夕方、調子に乗って次の仕事でやろっかなーとか思ってるフライデーナイトファンタジーなんか吹いて録画したりして遊んでたら、ウチの前を通る足音がー!!

夕方って言っても、ウチの辺りは5時半と言えどももう真っ暗なので、ガラスが反射して外は見えなーい!

ピンポーン♪

タタラッター!っと玄関に出てみたら、新しくお隣に越して来られた方が挨拶に来てくださったのでした。

フジイたちも昨年やって来たばっかりだから、初めてのところだと何をどうしたらいいのやら??全然分らんってことと、その時にあれこれ周りの方たちが教えてくださったことのありがた味ってのー!!だから、越してきてもすぐにいろんなことが分かって、ちっとも困らなかったもんだから、

今回越して来られた方も、ちょいと話してたら、どこに挨拶に行くのが良いのかとか、ゴミはどこに捨てるのかとか、、、

どうしたモノか?と思っておられるようだったので、ゴミステーションのとこまで行ったり、フジイの分かることはお教えして~

それにしても直前まで調子に乗ってトランペットを吹き散らかしてたから、

「ウチ、楽器やるもんで、、、吹ける環境探してここに来たんです😆」みたいに話し始めたら、「全然大丈夫ですよー!!ワタシも昔ロックやってたんで!!」みたいな感じで、物凄くサラリと返してくださったので、とっても安心しましたーぁ!!

良かったー!!

ゴミステーションまで一緒に歩いたおかげで、いろいろお話しできたし、とっても安心しましたよぉー!!!

ウチの近所の方たちは、ホント明るくて心の良い人たちばっかりだから、きっとすぐに良い仲間になると思いました!!!

さてさて、そんなこともあって、いや~良かった!!なんて思いながら、晩御飯を腹パッチパチに食べて、お風呂なんか沸かしながら、「伊福部昭の世界」的な動画をあれこれ見て、いやー、、、凄い!!と感激してたら、、、

IWBCのZOOMミーティング忘れてて、LINEで始まってるよーってwww

慌てて参加(笑)

気付かず風呂とか入ってなくて良かった💦

次の仕事のプログラム決めたり、アレンジしたり(今日も1つだけ終わらせたよ、、、一応ww)しなきゃいけないんだけどね、ちょっとずつ、、、

明日から、新潟4日連続お仕事。とは言え、いつもみたいに連日朝から夜10時とかじゃなくて、朝から17時とかで終わるヤツだから、何となく心にゆとりが、、、

とは言え、新潟今朝から雪みたいだから、明日の仕事先の人や宿の人に「来れますか?無理しないで」ってww

と言われても、向かったらもう行くしかない、、、途中で戻ることも出来なそうだし、、、そこが「どう無理しないで」いられるのか、、、がフジイにはよくわからん😅

まぁ、無事に着くように、、、なにとぞって感じです。

除雪と、道路を止めないでーってのが願いかな!!!

というわけで、よーし寝よう!!なんか明日出かけるとは思えないウチの取っ散らかり様ww

あはは!!

それではみなさん、また明日ー(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テストのこと | トップ | 雪国、新潟、、、、だったじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿