ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

両親

2012年05月28日 08時59分48秒 | Weblog
おはようございますー!東京滞在16時間でザクザク、新潟に戻っちょります。

あ!気がつけばなぜか渋滞…(;´Д`A 月曜を甘く見てました。


そうそう、


ちょいとステキだなと思った話なんぞ…


ウチの父、通称父ちゃんは山菜採りが大好き。

先日も朝の3時に友達と連れ立って出かけるってんで、12時くらいに「さて寝ましょうか」などと言ってる私と母は、「父ちゃん、そろそろ起きてくるんじゃない?」なんて冗談言いつつ、布団に入ったのでした。


で、そのとき台所のテーブルにおっきなおむすびがあったので、あーきっと父ちゃんが持って行けばいいと思って母ちゃんが作ったんだな…なーんてかるーく横目に。


で、サイダーなんぞ飲んで寝たので、年寄りクサく3時に目が覚め、おお!父ちゃん、そろそろ出かける頃かなーと思いつつ、トイレに向かうと、父はなぜかパソコンで何かゲームをしており、そして人の気配がしたからか、「ありがとなー」って。


で、よく見たら私だったもんで、「なんだ、裕子か!」


なんていっちょりましたけど、

普段、父も母もよくちょっとした言い合いをしたり、なんだかんだブツクサ言ってるんですが、

母は腹ペコで山菜採りをしたら危ないからと父を心配し、父はその気持ちが伝わってて、でも照れてるのか振り返りもしないもんだから、うっかり娘に向かって「ありがとな!」なーんて言う辺り。


何かイイねぇ~


と、我が両親ながら思っちゃいましたよー。

いつまでも元気でいてもらいたいもんです♪( ´▽`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(日)のつぶやき | トップ | 5月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みてぃか)
2012-05-29 00:49:01
ステキですねぇ!!
私も、この歳になって親が元気でいてくれるのはほんと、有り難いなぁと思います!
いつまでも元気でいて欲しいですね。
返信する
みてぃかー! (ゆこちん)
2012-05-30 17:25:03
んだよね~。
うん。うん。しみじみ。。。
返信する

コメントを投稿