ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

やはり無理をするとぶり返しますなε-(´∀`; )

2019年04月07日 00時12分00秒 | 日記
こんばんはー!!
 
今日は大したことは書きませーん(笑)
さっき、1つ原稿を書いたのですが、読み直しながら気絶してて、要らない字が余計に入るというね、、、ヽ(;▽;)それじゃ推敲にならないよーん。
 
でも、何とか出せましたー。
 
ところで、いやー、今朝ちょっと早めにウチを出発したんで、小出あたりで少し早すぎかな?と思うも、判断遅く、それなら次で!!と堀之内かな?そこで高速を降りて、なかなかステキな川沿いの田舎道をブーンと走り、そのまま日本海まで出て、シーサイドラインをピューっと走って新潟に来ました。
 
途中、さらに時間がありそうだったので、恒例の、、、
 
あははー。水曜ロードショーのテーマやら、バイクがたくさん走ってたので、ゴッドファーザーのテーマやら、佐渡が見えたので「砂山」なんか吹いてみたり。いやいややっぱり鳥羽一郎でしょ?とか、こうなりゃー百恵ちゃんのいい日旅立ちも、、、などと、吹きちぎってね(笑)
 
楽しいっす♪
 
 
そのうち、「見物渋滞」が起きるくらいの演奏をするよう、頑張ります😝
 
 
んで、ここまで元気だったんで、これなら大丈夫と、張り切って、仕事に向かうー。
 
お昼もたらふく食べたしー。
 
で、レッスン。
 
いやー、甘かった。説明しようと思っても声がハパハパするし、歌ってみてあげたくてもゲホゲホするし、あちこち凝るし、呼吸練習教えてて、先に死んだし。
それに、楽器の調子を見てあげたいから、生徒の楽器を借りて吹いてみたいけど、万が一風邪菌とかプレゼンすることになると困るから、グッと堪える。。。
 
レッスン終わって、ウチに帰ってもゲホゲホゲホゲホ、、、
 
いやー、やっぱりウチにいてトランペット吹くエネルギーと、生徒に教えるのに使うエネルギーじゃ全然違うのねー。
 
運転したり、海で吹いたりしてもどーってこと無かったけど、いやー、レッスンでこんなに消耗するなんて、、、シクシク。
 
明日は頑張れるのか?!いや、頑張るですたい!!
 
それでは、そんな本日の報告でした。おやすみなさーい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5日(金)のつぶやき | トップ | 4月6日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿