ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

できるのかできないのか、、、

2019年07月19日 02時13分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!
 
変なタイトル付けました。
いやはや、ハーデンベルガーがとてつもない現代曲吹いてる動画を見つけたので、聴きながら真似してみる、、、
 
あまりに現代曲だから、真似すると適当の極みになりますけど、なんかこういう感じかーみたいな雰囲気は出来たりして。
 
そして、サンドバルがチョロリとブルースのデュエットをしている動画を見て、あまりにステキなので、それも真似してみる、、、
 
ああ、こんな風なイメージだと、吹けるねー。
 
ところが、手垢にまみれたパターンってやつは、手垢にまみれた音になっちゃうってのか、良くないイメージも一緒に連れて来ちゃうので、なんかヘンテコなことになったりする。
 
明らかに簡単なパターンなのにね。
 
ことほど左様に脳の中って大切なのね、、、
 
 
そんなカンナで、久しぶりにオカリナなんか出してきて吹いてみました。
 
なんて息が要らないんでしょう!!
 
いや、トランペットで使いすぎてるのか?それとも息が使えてないのか??
 
まあ、いろいろ試すのであった、、、
 
 
いやはや、それではまた明日ねー!!おやすみなさーい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響きと息 | トップ | 押し出しかぁ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿