ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

響きと息

2019年07月18日 02時58分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!
 
今日たまたま見た動画が、
 
はい、これ。
 
 
ちょっとの時間の紹介動画ですけど、おお!!こりゃー良いね!
 
 
すぐに感化されるタイプ(^^)
 
そして、斎藤一人さんの音声で、自分の思ったことが引き寄せられるって話やら、不完全な自分がほんの少しでも成長したなら、それは成功なはずなのに、もっと凄い誰かと比べて、「ダメだぁ、、、」などと言ってるのはとても良くないことだし、やってみた時点でそれは成功か大成功であって、この世の中で失敗と言えるのは「行動できないこと」だ、って言っててね!それを聞いて、ひゃー!!っと思いましたよ。
 
失敗を恐れて行動しないことこそ、一番悪い。
 
やってみて上手くいかなかったとかってのは、「このやり方だと上手くいかない」ということが分かるという成功、っていうね!!
 
 
そう思ったら、急に元気が出てきて、呼吸とも相まって、めっちゃ楽しく練習できました。
 
うん。心ってのは本当に大切ですなー。
 
 
夜はレッスンをしたんですけど、そうするとまたなんかもさーっとしちゃって!
 
そこで、うーん何でかな?と思う自分がいましたが、
 
少しばかり心が成長してますんで、
 
ほほう!!それならここでどのくらいやれるかチャレンジしてみようじゃないの(笑)という気持ちになったりして。
 
で、おかげで分かったことがあります。
 
頭の中がスッキリと響きを感じるような状態になってると、そのような頭(物理的なhead)の使い方になるようで、そうすると響くし、あとは呼吸もよくすると、アパチュアも整いそうだな、という予感がするので、そこもいつも整うようにしたいなーと思うのだった、、、という考えに至れたという大成功(笑)
 
頑張ろうー!!
 
それではまた明日ー(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で考える。一人ひとり違う。 | トップ | できるのかできないのか、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿