ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

良い1日でしたー

2023年01月09日 23時50分42秒 | 日記
こんばんはー!!

今朝は旦那が7時半に出かけるのを見送って、そのままお散歩へ。

神社に行った後、先日施術をしてくださったHさんが犬とお散歩してるのを見かけたので、急いで追いかけるー!!

同じ苗字のご近所のHさんが出かけるとこだったので朝のご挨拶をしたら、「素晴らしい音楽をありがとうございました!」って言ってくださり、先日の新春ミニコンサートを聴きに来てくださったんだと言うことが分かるー💕
なんか嬉しい💕

で、施術をしてくださったHさんに追いつき、ちょいとお話をして、それからさらにお散歩ー。

iPhoneのカメラもちゃんと使えれば、いろんなカッコいい写真が撮れるってのをYouTubeで見たので、それを試す!

いつもの写真より3割いいぞw

赤城山ー!!

んで、
散歩するフジイw

いつもの道もちょっと撮り方を変えると、なんかカッコいい感じになるもんだね!

それからウチの畑に直行!

野菜たちを撮ってみた!

カブ収穫ー!

元気いっぱいのビタミン菜。根本からの写真って、斬新じゃなーい??

ハクサイも元気いっぱいだから撮ってみた!


結球しないハクサイw

諦めて葉っぱをちょっとずつ収穫してるんだけど、味はバッチリハクサイです💕美味しいよ!

葉っぱの元気さが伝わる写真が撮れましたー!!

あとは、新潟に行ったもんだから、車が汚れちゃったので、洗車してー。
洗濯物も干してー。

こんなことをしてたら、あっという間に時間が経ってましたwww

それから朝ご飯を食べて、、、

あれこれして、、、夕方練習スタート!

身体の使い方のいろんなヒントを得ることが出来ました。

結局は、やっぱり身体を良くして行くことが大事!身体とメンタルもめっちゃ関連してるし、演奏ってなんだかんだ筋肉を思い通りに動かせるかってことだもんな・・・

そういうことがハッキリ感じられるようになったのも、先日施術してもらったおかげだなー。。。

そんなことを思ってたら、ニャンと!

そのHさんが、ニジマスの燻製を持ってきてくださったー!!!

すげー!!ニジマスを燻製に???自家製だよ!!
この前は杵つき餅を持ってきてくださって、、、

めっちゃ美味しくて、それをお伝えしたら、今年の年末はつきに来たら良いよーって言ってくださって、、、

にゃんとありがたいんだ💕
杵でお餅つきなんかやったことないよー。昔ばーちゃんのウチに餅つき機があったから、家でお餅つきってのはもちろんやったことあるけど、あくまで「機械」だからね!

あー、、、ホント嬉しいなー。。。

夜は月と星がめっちゃキレイ。

テレビが無いから、すごくゆったり時間が流れます。

と言っても、日中は「王将戦」見てたけどねww(ネットでね)。

夜はご飯のあと、越乃寒梅を飲みましたー。旦那は10時すぎに帰ってきて、八海山を飲んでましたwww

今までお酒なんか全然飲まない2人だったのに、日本酒に目覚めちまったwww

とは言え、めっちゃ弱いので、深酒なんぞ全くできないんで、ちょうどいい「嗜み」具合だと思うw

おや??外の風が急に強くなったな!
この辺は赤城山の麓とは言え、ちょうど渡良瀬渓谷の谷間なので、そんなにからっ風が常にふく…って感じじゃないんですけど、たまに風が強い時があります。

さーて、ぼちぼち寝るかなー!
今日も読んでくださって、ありがとー!!!

また明日~(^▽^)/おやすみなさーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトナの役割・・・ | トップ | 同じ赤城山の周りだけど、め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿