ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

同じ赤城山の周りだけど、めっちゃ天気が違う件w

2023年01月10日 22時05分44秒 | 旅&温泉&おでかけ
こんばんはー!!

今朝は、あれ?思ったほど寒くないねーって言って目が覚めたんですけど、あっという間になんだか吹雪いて来て、雪がちらちら・・・

畑はあっという間に白くなり、、、とは言え、薄っすら白くなっただけですけどね!

で、昨日から旦那が「明日はしゃくなげの湯(南郷温泉)に行こう!」って言ってたので、雪は降ってるけど、根利に向かって走って行きました。

地元の人たちは、冬は根利の道はね~って良く言ってて、運転が得意じゃないと大変だって言ってたから、朝イチで新潟に向かう時は、今の時期は通らないようにしてるんですけど、今日は旦那が運転だし、それにしゃくなげの湯はその「根利の道」にあるので、群馬県道62号線を走って行ったんです。

で、、、、

あっという間に、、、表紙の写真みたいな景色に・・・(^▽^;)

さすがにきゅるっきゅるに滑って、ダンナの4WDのスバルくんも面白い動きになってました(笑)いや、きっと2輪駆動の車の方が滑る滑らないの話では、想像通りの動きになるのかも・・・ただスタックしそうなところでは、全く話は違って4輪駆動の大勝利になること間違いなしw

ちょっと温泉入って、さっさと帰るくらいのつもりが(ウチから30キロ無いくらいの距離だから)、アグレッシブな大冒険状態にw

着いた!しゃくなげの湯から見た外!

おかげで素敵な雪見風呂を堪能できました。すっごく良いお湯です!!おススメ!

で、ここでお昼を・・とすっかりその気分で食堂に向かったら・・・まさかの「おやすみ」!!!

というわけで、3時間温泉に入った後、ワタシとしてはひっさしぶりのパスタを・・

水納豆という自家製納豆を作ってる、谷川のパスタ「エルベ」へ。ここが納豆スープパスタ発祥のお店だそうで!

左が「ノーマル!!」右はハーフです、、、ハーフで普通の1人前より大きんだよwラーメンか!?

何味かは決して語れないような、複雑なれど何やら美味しいお味!
バナナジュースが名物というので、それも付けて、ついでにマスカルポーネチーズクリームにチョコレートソースというデザートを、、、

後ろにひっそり写ってるのが、バナナジュース。あっさりしててウマし!!
デザートの方は、何味かはワタシの語彙力では説明不能っすw

美味しくいただいた後、憧れのワークマンプラスを発見したので、探索!!

めっちゃ好きだ!こういう店wまた今度ゆっくり行くことにします!

というわけで、帰りは根利の道を回避して、赤城山の西面(国道17号)から南面のからっ風街道を通るルートで帰って来たんですけど、

めっちゃピーカン!雪とかほぼ無い。

夕暮れの榛名山が良ーく見えて、星も見えて、ちょーキレイ!

同じ赤城山の東面はちょー雪国状態でキュルッキュルに滑る感じだったのに、西面と南面はこんなにカラッカラのいい天気だなんて・・・

北海道と沖縄とか、トンネルを抜けたらそこは雪国だった、、、みたいに新潟と群馬とかならまだ分かるけど、

同じ群馬の同じ赤城山の周りで、これほどまでに天気が違うなんて・・・

話には聞いてたけど、まったく想像をはるかに超えてました・・・(笑)

面白かったーぁ!!
温泉は最高だったので、また行きます(2月1日から、めっちゃ値上がりしちゃうんだよー、、、その前に回数券を買うべし!!)。

おっと、明日はまためっちゃ早起きだった!それではみなさん、また明日~(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い1日でしたー | トップ | 1日ってスッゴイ長いね~💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿