ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

全力出すと楽しい

2021年08月01日 23時55分09秒 | 日記
こんばんはー!!

今日は、Kさんを東京のお宅まで乗せて走って来たので、1人じゃなかったもんだから、22時半くらいにはウチに着くことが出来ましたー!!

っていうか、フル高速だと途中で大好きな田畑屋さんに寄っても、こんな時間に着くのね・・・(笑)

そうそう、今日は午前中はトランペットのレッスンをしました。息の使い方が急に分かったので(笑)レッスンも良い感じでやれました!!

お昼は指揮者のN先生と、めっちゃ腹割って一緒にあれこれ考えました。そしたら先生、急に何かを思いついたみたいで、午後からの合奏でめっちゃ良いアイデアで、生徒たちを自由な位置に配置するという試み!!

生徒たち、めーっちゃ楽しそうになって、音も凄く良くなって、連携もめっちゃ取れるようになって、いやはやめちゃくちゃいい方向に向かっておりました。

私も忖度せず、さらにいい方向に行くには・・・と考えて思うところはちゃんと伝えてみたところ、これまた良いことが起きたので、嬉しくなりましたー。


いやー、、、思ってることをもったいぶって言わないとか、忖度して自分の考えを言わないとか、自分が良い人と思われたいがために本当のことを言わないとか、直接は言わないけど、裏ではあれこれ言うとか・・・そういうのは、一見得しているように見えるけど、それがために自分の心を歪ませてしまうことがあるから気を付けたいです。

それに損得勘定で動くのも・・・

できるだけ、本心で、というか自分の本心ってのに向き合うってことが大事だなーと。

本心で感じてること、本音の部分、そこをしっかり出していくと、それが世の中の役に立つってこともありますからー。

そういうの大事だなーって思いました。自分の本音に向き合うって、自分を大事にするってことだし、それができれば人のためにもなるってことなんだなーって。(happyちゃんのお話を腑に落としてる今日この頃ですよ)

というわけで、とてもいい1日でしたー。明日も楽しもうー!!

それではみなさん、また明日ー(^▽^)/💖

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も長い一日でしたが、楽... | トップ | いやー!!アルプス音楽団っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿