ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

本日のレッスンはー、、、

2019年01月30日 01時42分14秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

昼に決意表明ブログを書いたので、今日はもういいかー?という気もしましたがーぁ、

まあほら、一応ね(笑)


で、今日午後から小学校に行ったんで、決意通りに、おーおー!!向かって吹いてやろうじゃないかぁー!!と。


結果、



めっちゃ生徒も私も楽しくやれましたー(//∇//)


とは言っても、最後の方はやっばり真っ正面向かって吹く感じにはできなかったけど、まあ何はともあれです。



んで、帰ってからは、今度はめっちゃ遠くまで届かせるぞー!!って感じで吹きました。


するってーと、


ははーん、この吹き方だと遠くまでは届かないなーとか、もっとこうした方がいいな、とかアイデアが浮かびやすかったです。


ついでに、ピアノでベースやコードを弾きながら、トランペットを吹くっつー練習もしました。

なかなか頭使いますな。


それと、

遠くへ向かって吹くつもりにすると、息の軌道がピッチャーの投球フォームみたいになって?!背中から上顎方向を通って出てくるので、なかなか良いです。

音程も明るめになりますなー。


お馴染みの曲も、自分でコード取ってみて、「は??そんな音程なの??」とびっくりしたりします。


昨日あれこれ言ってた音程ですねー。なかなか深い、、、

ま、何事も1日にしてならず!!

また明日も頑張ろうー!!

本日は、さっき食べてきた中本の特製樺太丼で〆めたいと思います。




それてはまた明日ー(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決意表明(笑) | トップ | 1月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿