ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

Daiさんが群馬に来てくれましたー💖

2024年04月12日 00時04分27秒 | 日記
こんばんはー!!

ちょっとーぉ💖本物ですよ、ホンモノー!!!

こちらのYouTubeチャンネルに、トランペットの自然奏法のことや、Daiさんが教えているSwing Kidsの演奏、そしてDaiさんのこれまでの人生のお話、マウスピースのこと、もちろんご本人の演奏など、いろいろアップされてます。
なぜにフジイがDaiさんと会うことができたかって、、、きっかけは、、、

きっと、私がYouTubeのチャンネルの自然奏法の話を見て、「これは凄い!!!」とびっくりして、いろんな方に見てほしくてブログで取り上げたことがきっかけかと、、、

それをDaiさんが見つけてくださって、コメントくださったことから、ときどきメールなどでやり取りしてたのです。

Daiさんはドイツの有名なバンドに「請われて」入ったり、めちゃくちゃスゴイ経歴の持ち主、、、

なのに、めっちゃ気さく💖

普段はスイスに住んでらっしゃるんだけど、数日前から日本へ来られていて、、、

今日は新前橋駅まで来ていただいて、電車降りてこられるのを待ってたんだけど、私が見つけられなくてキョロキョロしてたら、「ユーコさーん!!」と声をかけてくださり、もうその瞬間からYouTubeで良く見てたからって、前からの知り合いのような気分になるという、、、www

そして、群馬と言えば高崎パスタだろう!と勝手に思い込んで、フジイは大急ぎでパスタ屋に向かう、、、あとで、お腹は空いてませんか?とか何がお好きですか?とか普通聞くだろーよ??と自らにツッコミ入れたくなりました💦

まさかの朝から2時間くらいGoogleマップと格闘して、結果まさかの「ボンジョルノ」にお連れしようと思ってたんだけど、ナビをセットしたら今日はお休みの可能性があります、、、って💦

なので、シャンゴにお連れしました(笑)

シャンゴで1時くらいから5時くらいまで、、、めっちゃ喋った~ぁ

トランペットのレッスンの話、
スイングキッズのこと、
息が大切という話、
まさかのDaiさん、スイスの野球のナショナルチームの監督を7年なさってたというビックリのお話
写真家としての話
家族でアンサンブルをしてた話
モーリスアンドレと会った話
好きなトランペット奏者のこと
いろんなお仕事のお話、、、、

それはそれはとっても楽しく、しかもとっても腑に落ちるお話。
良いなと思うことがいっぱい。

好きな演奏家の方向性が似ていて、とっても嬉しくなりました。

で、ふと気が付けば、、、、あ!!

6時に軽井沢に行かれるってんで、大急ぎで高崎駅へ向かう。

何とか間に合って良かったです。

あ、、、写真をUPして良いか聞いてなかった💦けど、記念だから載せさせてくださーい!

いやはや!いろんなお話をしっかり出来る相手って、居そうで意外と多くない。初対面なのに、いろんなことをお話しできてホントに嬉しかったです。

またお話したいなー

そんなわけで、おっとっと!明日は6時には出発するんだった。
選定と合わせをしに東京方面へ行ってきますー

それではみなさん、また明日ねー(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間に、、、春 | トップ | 選定して、リハーサルしてき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿