ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

This is it ついに観ました!!

2009年11月27日 14時34分52秒 | Weblog
自転車で全力疾走して東武練馬のワーナーマイカルへ。
9:25からの1回目を観に行ってきました。

とにかく、観て良かった!!!!!



生前、特に興味があったわけではないけれど、こうなってみて、どれだけ凄い人だったかを思い知りました。

音楽やステージにかける情熱。
ファンに対する忠実な思い。。。
謙虚でかつ妥協を許さない姿勢。


とにかくどれも超一流…


なんだか感想を一言じゃ言えないっていう感じです。。。


映画のオープニングに、ダンサーの人たちのコメントがあって、
みんな人生を懸けてここにようやくやってきたって感じがにじみ出ていて、
これからのツアーの日々を想像して、感極まったり…

憧れのスーパースターと同じステージに立つ。
そして、そこまでになる努力をしてきた日々。
実力でつかんだこの舞台。

いろんなことがそれぞれの一言に詰まっていました。


それが、あと少し…というところで本番ができなくなったんだから、
今の彼らの心境は…と思うと、それだけでオープニングから食らっちゃいました。

自分の中のスーパースターが消えた喪失感とか、夢が叶ったと思った瞬間にそれが取り上げられてしまった…



でも、もしかしたらマイケルと過ごしたこのリハーサルの日々は本物なんだから、それだけでも一生の心の支えになるのかもしれない。

そしたらこれからもいっぱい頑張っていけるのかもなー。。。



マイケルの音楽、そして音楽と一体になったダンス、演出。。。

1日でいいから、本番のステージをやってもらいたかったな…


これがどんな風に出来上がるのか、本当に素晴らしいものになったんだろうな…







ところで、バンドが本当に素晴らしかった。

マイケルのいろいろな要求を常に察知して、最高の舞台を作ろうと一緒に努力する。

気は抜けないだろうけど、全力で向かっていて、かつ力が抜けている。。。

あー、凄い…


もしも今から時間がある方で、まだ見てない方、

今日までだから是非観てください!!!
今日のレイトショーなどはもう満席が出てるところもあるみたいだけれど、
きっと探せばまだ観られるはず!

いっぱい感想がありすぎて良く伝えられないから!



映画の最後、観終わったお客さんから、拍手が沸き起こってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« This is it | トップ | オリジナルに忠実であること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿