ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

三島由紀夫

2023年08月24日 00時22分00秒 | 映画・本・CDなど

いやはやー!!

こんばんはー!

ついさっきまで、これ見てましたー。

うーん、「金閣寺」とかいくつかの作品読んでたけど、あとは割腹自殺した人、、、くらいの認識で、、、


1960年代の終わりから1970年初めあたり、、、

日本人がどんなだったかの一面が見えますなー。。。

今、こう言う熱量の討論とかなかなかできないね。
闘争となればなおさら、、、それが良いか悪いかは別にして。

「言葉」によって、深い議論をする。本当は日本人って、こう言うの得意だったはずなんだよなー。
徹底的に議論して、決まったらそれに従う。

そう言う国民性だったと。

今は、日本人ってのはハッキリ言わなくて、何となくぼんやりとぼかしてる感じと思われてるし、そう自覚してる。ディベートも苦手と。

昭和の人たちの顔を見てると、口がしっかり閉まってるし、言葉がキレイで、そしてスピードが速い。

姿勢も良いよね。

たった50年前なのに、ずいぶん身体も変わったもんだなー、、、

良かったら、ちょいと見てみてー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこれを見ましたぁー | トップ | 明日から働く~ぅ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿