ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

いよいよ

2009年09月23日 02時23分05秒 | Weblog
明日、新潟ARS NOVA第2回演奏会です!

この前の日曜日に怒濤の新潟市ジュニアオーケストラの定期演奏会を終わって、卒団式→打ち上げ12時までコースから急に脳みそを切り替えて、月曜日からは室内楽!!

月曜&火曜とリハーサル三昧でついに明日本番と言うわけ!!


この新潟ARS NOVAは東北電力スクールコンサートで半期に4日くらい、新潟県内の小・中学校を回っている。
他にも依頼があればどこへでも!!

ヴァイオリン廣川抄子ちゃん&庄司愛ちゃん、ビオラ重光明愛ちゃん、チェロ渋谷陽子ちゃん、コントラバス石田絵里ちゃん、フルート市橋靖子ちゃん、クラリネット広瀬寿美ちゃん、ホルン宮野大輔くん、トランペットは私 藤井裕子、パーカッション本間美恵子ちゃん、ソプラノ山下尚子ちゃん、そして企画が小西奈雅子先生
こんななかなかナイスなメンバーに時として賛助出演で津軽三味線の小林さんや、今回のようにファゴットの小武内ちゃんとかに協力していただいてやっている。

前回第1回演奏会では、市橋靖子ちゃんが元イ・ムジチ合奏団のアゴスティーニ氏とブランデンブルグの5番を演奏!

今回は靖子ちゃんは受付嬢として活躍してくれます!
靖子ちゃんファン必見(?!)です。

前回は編成上、お呼びでなかったトランペットとクラリネットはステージマネージャーに命を懸けていましたが、今回はクラリネットはブルッフのトリオ、バッハ、マルティヌーと大活躍!
私はバッハとマルティヌーを演奏します。

とっても編成の小さい室内楽なので、いかにバランスをとるかが課題。大音量なら任せとけタイプの私ですが、小音量にも対応できるようになるいいチャンスだし、ちょっとそういう楽しさが分かって来たので、チャレンジしてよかったなー、と思っています。
あとは本番中いかに耳をダンボにして身体をフリーにして演奏できるか?!
うほほー!!o(^-^o) (o^-^)o♪


8月のスーパークラシックで、本当にありがたいことにとてもたくさんの方にチケットの協力をしていただいて…で、今回がちょっと1か月しか経ってない事もあって、小心者なので、ほとんど宣伝せずじまい…今日になって、あまりにやってないことに深く反省し60人ほどのみなさまにメールをさせていただきました。いつも急でごめんちゃい!!
そんな感じなので、お客さまの入りが心配…。。。。(〃_ _)σ∥


ステキなメンバーのファンのみなさんが大勢来てくれますように…!


私のファンもいたらいいなーっ!!えへへっ!照れるっ!

それでは明日(23日)だいしホールにて、心優しく好奇心旺盛な方が来てくださいますよう…14:30にお待ちしてますo(^-^o) (o^-^)o♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAXとき355 | トップ | 新潟ARS NOVA第2演奏会終了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿