ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

覚悟を決める

2021年03月05日 22時04分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
いやはや、義父が勇者だし、そして愛が溢れてるし、ホントすごいな、、、と思って、ちょい泣ける。。。

こんばんはー!!なんのこっちゃですみませんー😅


今日は「覚悟を決めると」ってことですけど、


旦那の実家から帰ってきて、5時。さー練習しよう!


昨日も数分しか吹いてないんだけど、


レッスンの中で「子ども用の曲」だから、吹けて当たり前だけど、いやー、、、この音の低さでタンギングは、、、😰

って思っちゃって、それだけでちょっと「マイナスなイメージ🥵」

イメージ通りになる、ってことが分かってきたので、何とか良いイメージを、、、と思ったけど、実際はまあ子どもと一緒に吹くぶんには、って感じで、でも次はもっとよく吹きたいから、今日はまた練習だー!!って思ったワケねー。


で、5時半くらいになっちゃってるから、

アップもそこそこに、

腹を括って、覚悟を決めて、自分の吹きたいことをカッと心を決めて、、、


さー!!と吹いたら、


あら?!思った風に吹けた‼️


やはり、あれこれ考えるよりも、「どんな音をどんな風に」を、言い訳せずに腹を括って、覚悟を決めて行くと、身体が整う‼️


そしたら、その想像通りの音が出る。

そこなー。そこ、、、


結局「想像」だな、、、

この「想像」の中に、今までのトラウマ的なモノとか、ダメな例とか、練習してる間に可笑しなイメージになっちゃってるところとか、、、

それが出てきちゃうのは容易いんだけど、

そうじゃなくて、ホントにやりたいヤツにフォーカスするってことが大事よね!

それが練習だ。。

うん!今、風呂でクラブハウス聞いてるところ。明日も早いから、もう寝なきゃねー。

それではまた明日ねー😊💖

今日も読んでくれてありがとーございましたー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前だと思って感謝して... | トップ | followしてもらえたぁー( ´艸`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿