ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

いっぱい寝ましたw

2024年03月09日 23時07分00秒 | こころ、メンタル、身体
こんばんはー!!

今朝も7時半にお家を出て、エッサッサと品川にやってきましたー!


リハーサルは3時過ぎに終わっちゃったので、

溝の口で(旦那は2度目の)お昼を食べて、、、


お宿にあっという間に到着。



んで、、、、


あっという間に寝ました😆

8時半くらいに旦那が「ご飯食べるー」というのでようやく起き、

ボサーっとお風呂に浸かって今に至る。。。


結構たくさん寝ても、まだまだ寝られる気がします。

先日、睡眠についての研究者の方の動画見てから、「寝る時間」はある意味「無駄」な時間みたいな認識から、「寝るのも仕事のうち」みたいな気持ちにすっかりシフト。

つか、短期的な寝不足というよりは、中高生くらいからの睡眠の質が良くなかったかなーと思ったりして、、、

むしろ、別科出てからの数年間が一番健康的で良い生活だった気もする、、、

学校に自転車で通ったり、夜ビアレストランで演奏して、取っ払いのギャラでCD買えるだけ買って帰って、昼までぐっすり寝る、、、みたいなw


めっちゃ動いて、めっちゃ働いて、よーく寝る、、、

よーく考えたら、最高やーん😆

やる気とか元気とか、エネルギッシュな人は寝る間もなく、ギンギンに活動してるイメージだから、そうしないと、、それが当たり前、、みたいな気持ちになっていたけど、

それが出来る人はもちろん良いんだけど、

ワタシの場合、少ーしずつ、いろんなものを削ってしまってるのかも知れず、、、

まー何が良いとか悪いとか分からんから、まずはちゃんと寝て、脳みその負債を減らしてみても良いじゃんかー!ってのね!


んなわけで、今晩もさらに寝ようとしています😆

明日のコンサートは、完売ってことなので、楽しんで頑張りたいと思いますー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オケのお仕事ー | トップ | 大変たのしゅーございましたー💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿