ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

人によって同じものを見ても同じく認識しているとは限らない

2021年01月18日 23時42分00秒 | こころ、メンタル、身体
こんばんはー!!

富士山の写真、いーっぱい撮ってるのに、それでも見るとまた撮りたくなる、、、(笑)

不思議です。そこが魅力💖

今日は旦那が一緒にお出かけしたい!って言うので、ふらりと山梨にやって来ました。








あはは。


それで、夜景日本一って言う温泉にポチャリと浸かりながら、ふと思ったのです。

同じ場所にいたり、同じものを見たりしたとしても、同じく感じているとは限らないなーって。

お湯の上をフヤフヤーっと筋になって渦を巻いたりしながらダンスしてる湯気。

これだって、私が見てない時にもずーっと存在してたんでしょうけど、「気がついた」瞬間からやっと私にとっては存在している!!

立ち上がって、夜景と反対の空に「月があるのでは??」と夜空を探したら、とても綺麗な三日月がいて!

探したから見つかったけど、視界と逆だから、ほとんどの人は見てない。

あるんだけど、見てないから無いのと同じ。

考え事をしていると、温泉は気持ちいいけど、それよりも頭の中は「考えてる時空」を旅している。

お湯やそこの石や気持ちよくそよぐ風に気持ちを向けると、今の瞬間にだけ存在して、めっちゃ気持ち良い。

お風呂でニコニコしている人、肩を揉み合って何か言ってる人、ちょっと気難しそうな人、、、


全てが同じ空間で同じように温泉に浸かっているわけだけど、

みんな自分の何かの基準で、それぞれの感覚で、それぞれの時空で、それぞれの価値観で感じている。。。


同じものを見たり、同じモノを聞いたりしても、人それぞれ違っている。


おんなじ事を言われても、凹む人もいれば平気な人も、怒る人も喜ぶ人もいる。

同じモノを聞いても、喜ぶ人も怒る人もいる。


同じもの食べて、めっちゃ幸せに思う人と、ちょっと不満になる人もいる。


と、気づいたことで3つ思うことがある。

1つは、「だからいちいち人のこと気にしなくて良い」。

2つ目は「それなら自分にとって『ハッピー』なチョイスをし続ける方がいいし、ハッピーは拾えば拾うほど幸せになる」

3つ目は「イマココにいるのが1番幸せ)

そんなことを思う今日でしたよん💖

それじゃーまたねー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の本番・・・アルプ... | トップ | 「ママ~、あのね聞いてほし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿