ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

恵まれてるな~💕横須賀オクトーバーフェスト3日目

2023年05月15日 01時37分19秒 | 日記
こんばんはー!!

今日も横須賀オクトーバーフェストでございましたよー!!

11時すぎに長靴を履いて宿を出て、歩いて30分ほどの会場へ向かうー!!

ずーっと買おうと思ってたけど、群馬に引っ越してから文房具屋さんが分からなくて買えてなかった万年筆のインクと、先日使おうと思ったらインクが切れちゃってたボールペンの軸、、、にゃんとちょうどいいことに、道の途中の商店街に文房具屋さん発見!!

おかげでバッチリ入手💖すっかり朝からゴキゲンです!

それからちょっとした美味しそうなパンを買って、トイレがてらに大型商業施設に寄って、そこで明日ゆかりねーさんのお家にオカリナ吹かせてもらいに行くからお土産を買って、、、

すっかり大満足で会場入り!!(汗だくw)

で、今日はちょっとサウンドチェック出来たぞ!!

1回目のステージもあたたかいお客様のおかげで終わることができ、気が付けばさ、メンバーの中でフジイだけが日本人なわけだけど、リアルでビール飲んでるのフジイだけって言うwww

ワタシだって、まったくお酒弱いからチビチビ舐めてるだけですけど、それでもほかのメンバーは飲んでないからね!(ホントに飲めば私より強いから、最後の方のステージの前にはちょっと飲んだりすることもあるけど)

なんていうか、やっぱりドイツや東ヨーロッパの人って、真面目だよな~と思う。いっぱい違うところもあるんだけど、アメリカ人よりは日本人の精神性に近いように思う。

いろんな国の考え方とか教育とか、そういうのに触れることが出来て、めっちゃ興味深いです。

もうちょい私が細かい気分とか話せたらなー、、、と思いながらも、いまだに関係ないロシア語しか勉強しないw

お昼をみんなで食べに行って、そしたらまさかの土砂降りになり、、、そしたらボスの奥様でコーディネーターのNさんが傘を買って来てくれて、濡れずに済んだー!!ありがたやー!

2回目のステージの前にはアメリカの第七艦隊の8人編成のバンドが素敵な演奏を繰り広げてて、会場は大盛り上がり!!こういうのが見れるのも横須賀ならでは!楽しい!!


そーだ!!我らのステージ中にめっちゃ赤ちゃんなのに、ニッコニコでハイタッチしてくれた子がいて、アタシャーきゅんきゅんでしたよ💖

いろんな人が「スッゴイ楽しい」とか「楽しい時間をありがとう!」とか「素敵な演奏をありがとう!」とか「横須賀に来てくれてありがとう」とか言ってくれるわけで、ホント、フジイなんぞこの前の山口オクトーバーフェストもそうだけど、恵まれてるな~としか言いようがなく、こんな風にみんなが喜んでくれてるのはほぼほぼ周りのメンバーの力ですから、もうね!!恵まれてるわー。。。ホント!

少しずつ、よりスムーズになってきて、どのくらい仕切ったら良いのかとか、どこでパスしたら良いのかとか、誰かがパッと話で繋いでくれたり、そういう連携も取れてきました。

明日は平日ってことで、18時30分からと20時からの2回ステージ。土日が4回ステージだったわけだけど、フジイは金曜日までの出演なので、あとは毎日2ステージでございます。

みんなで晩御飯食べに行って、また密かに褒めてくれるから、マジで優しい人たちだ。。。褒めると伸びるタイプ(笑)見抜かれてるのかww


そんなわけで、明日はゆかりねーさんちにお邪魔して、それから横須賀オクトーバーフェスト第4日目となりますぜーい!

さー、寝るぞ!
それじゃー、また明日(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム感💖 | トップ | いろんなオカリナ吹かせても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿