ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

11月22日(土)のつぶやき

2014年11月23日 06時05分35秒 | Weblog

いやはや、目覚まし鳴らず(≧∇≦)
実家だったんで、母に「まだいいの?」と声かけられ飛び起きるヽ(;▽;)ノ

iPhone5のバッテリーリコール対象のモデルなのよねー。もう限界だ…。だって、昨晩60%はあったと思うのに、まさかの電池切れだからね(T_T)


初 新潟日報メディアシップ!!

本日で最後の教員免許状更新講習。今日は青陵大学の講義。なのでかは知らんけど、新大とは受講者のオシャレ感が違う(≧∇≦) pic.twitter.com/kHo7ksBRzd


いやー…学校の違いなのか??いや先生の違いか??

なかなか時間が経たない…。やっと1枠終わって休憩。・°°・(>_<)・°°・。

先生方が、講習ツマラナイ!!と言ってたのはこういうことか??

新潟大学の講習は全部驚きの面白さだったから、それが普通かと思ってたよヽ(;▽;)ノ


ヒー!結構デンジャラスな甘味料がいっぱい入ってんのねー。・°°・(>_<)・°°・。 pic.twitter.com/erwHQiAWnf


いやはや、やっと授業っぽくなってきたよ。。。

と、思ったら他の人も同じこと言ってた。・°°・(>_<)・°°・。


そして昼にまたもパスタを食べに来たけど、並んでるわー。間に合うかなー(≧∇≦)


並んでたけど、すぐにありつけたから、もう食べ終わったー。いやー、美味しい。atパスタの森。

間に合わないと思ったから、ドリンク付けなかったけど、今から追加でホットココアを頂くなり。


やっぱり大学は選んだ方がいいな…。

知的好奇心を、満足させてくれるような講義がいっぱいあれば、ホント学ぶのって楽しいもんねー!!!


本日の結論。

大学に必要なのは、評論家やコメンテーターじゃなくて、学者や研究者やその道を真摯に実践してきた人だね。。。

大学は学問をやるところだ。だからこそ本当に魅力がある。

面白おかしい、ウケる、という意味の面白さはいらないね。


大阪の自販機ってとにかく安い♪
こんな価格で当たり前のように売ってるから… pic.twitter.com/alqIc6HuLz

藤井裕子さんがリツイート | RT

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日(金)のつぶやき | トップ | 11月26日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探究心 (トランペットの子守唄)
2014-11-25 08:38:09
「本日の結論」の所。

同感です。

裕子先生に乾杯だ。   ♪探究心♪

返信する

コメントを投稿