ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

山口オクトーバーフェスト、8日目ー!!!熊野神社が最高だったことー!!

2023年05月05日 23時39分02秒 | 日記
こんばんはー!!

いやー、山口のみなさんはホント最高です💖
楽しみ方も良ーくご存知だし、スタッフのみなさんは最高に心配りが出来るし!!

毎日ありがたく盛り上がってるわけですけど、

今日は、2回目のステージが終わった後、アコーディオンのゆかりねーさんと、熊野神社に行ってきましたー!!

前回行って、もう最高だったから、また行ってきたという!!

ゆかりねーさんと💞

階段を登ってたら、なにやら太鼓の音が!!

最初はオクトーバーフェストの会場の音が上に上がって来てるのかと(前回はそうだったので)思ってたんだけど、神社に近づいていくと、リアルな和太鼓の音だと分かり、、、

なんと!!

神社の中で、宮司さんが祝詞を唱えてらっしゃる!!

そんな時に我ら、遠慮がちに、しかしお参りをしまして、、、

それでも祝詞を唱えてらっしゃる宮司さんを2人で凝視。

そしたら、お祓いのヒラヒラの付いた棒ありますよね??(名前知らない💦)

あれを取り上げなさったので、おおお!!これはお祓いだ~!!とさらに注目していると、

神社の右側の空間を祓われたあと、我らの方へ向かってきてくださり、

「お祓いいたしますから、アタマを少し下げてください」的なお言葉下さり、

うぉー!!!と2人でテンションが上がりまくり、ありがたく頭を垂れると、、、

「はらいたまえ、きよめたまえ、、、」と唱えてくださりながら、シュッシュッと白いヒラヒラを振って下さり、

フジイのアタマと、ゆかりねーさんの頭上を祓い清めてくださったのです💖

感激のあまり、お賽銭を追加しました!!!

ありがたやー!!!!!!!!😭😭😭😭✨✨💕💕💕

それから、アメノミナカヌシさまをお祀りしている摂社にもお祀り。。。

よく見たら、右側にヒラヒラの付いた木が!!

これはご神木でしょうか???✨✨✨
またも嬉しくなって、写真におさめました。

いやはや、、、今日はとっても強い風が吹いてたんですけどね、

神社をあとにするときには、この風が物凄く気持ちの良いモノに感じられ、ゆかりねーさんと大層感激しながら、帰ってきました💖

さー、明日は朝、テレビの撮影そうで、我らもちょっと参加しますです。

というわけで、朝早いのでもう寝よう!

それではみなさん、おやすみなさーい🥰

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口オクトーバーフェスト、... | トップ | テレビの撮影~!山口オクト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿