ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

愛媛県から広島、岡山へ

2021年09月05日 23時19分17秒 | 旅&温泉&おでかけ
こんばんはー!!!

今日は松山のホテルから、、、

朝ご飯食べたばっかりだけど、「じゃこ天」を食べるぞーってわけで、、、
おじさんとじゃこ天が焼ける(あったまる?)までの間、あれこれおしゃべりを、、、

1つ買って、ダンナと車内食w

それから、松江城を見に、、、

松江城も駐車場すらもぜーんぶクローズでしたが、ちょろり見えて満足です。

それから道後温泉へ。
こちら、坊ちゃんで有名なところなのかな?!

SLが展示されてます。

そして、、、何と言っても、、

これが見たかった!!!

道後温泉本館。
ばばーん!!

改修作業中だけど、ホントは1階だけは営業してたそうなんですが、まさかのコロナってことで、9月12日かな?13日かな?そこまで臨時休業なんですって。

知ってたけどさー、やっぱり見たいじゃん?

こちらは、皇族専用のところですって。裏側って言うのかなー?近づいてみると、ホントに素晴らしい。
今度は絶対入りたいー!!!また来るからー!!


散々見まくって、1時間くらいかな。駐車場を出ようとお金払おうとしたら、なぜか「料金は0円です」って(笑)

ありがたい・・・が故障でしょうか?w

さー、そこから海へ出て、海岸をぐるーっと回って、しまなみ海道を通って、本州へ渡ります。

島々をめぐる高速道路(橋)からの眺めは、すっごく素晴らしいですねー。なんか遊覧船に乗ってみる景色を車から見れる、みたいな。

そして、あちこちに造船所が見えて、瀬戸内海でたくさんの造船がされてることを改めて感じました。

で、ホントはそのまま尾道まで来れるんですけど、せっかくだからってんで、
フェリーに乗ってみましたw

10分に1本くらい出てて、島と尾道を結んでます。
料金がびっくりだよ。

大人100円、車はドライバー1人付で130円www

笑える安さ!!

あっという間に尾道に到着です。
郵便屋さんとか、チャリの女子高生とかが入れ替わりに乗り込んでいきました。

さー、お昼はやっぱりお好み焼きでしょー?!
と張り切って行ったけど、なーんとことごとく臨時休業です。

なので、14時半にラストオーダー直前の尾道ラーメンにありつくことが出来て、ちょーラッキー💖めっちゃ美味しかった。

で、せっかくだからとポンポン船(フェリー)からも見えるんですけど、千光寺にも行ってきましたー。
そこからの眺めー。向こうは向島です。


そして、くさり山(石鎚山)にもそりゃー登りますよw

途中でくさりに手を挟んで負傷wでも登り切りました~💕

がっちり千光寺を満喫したあとは、倉敷の美観地区へ。

18時すぎだったこともあるけど、ほとんど開いてません。でもなーるほど、、、これが倉敷かーってのはとっても良く分かりました。きれいな街並みです。

さーて、夕飯を・・と思ったけど、これも目指してたところはやっぱりやってなくて、結局チェーン店に入って、こちらも何とかオーダーストップ前に入れて良かった。

今日のゴールは岡山です。これまた予約サイトで偶然見つけた2人で2204円という、ビックリのホテル。安いからある程度覚悟はねw

がしかーし、

ちゃんとダブルだし、キレイで広い。ロビーにコーヒーもあるしアメニティもちゃんとある。こんな値段で一等地に泊まれるって凄いねー。
どうやら前は、コンフォートホテルだったところらしい。時代だねー。。。

というわけで、明日は舞鶴に向かい、そこから東京を目指します。。。目指すだけになるかもだけどねw

毎日、何気にいい運動になってます。初日は神社めぐりして、昨日は階段を1300段登って登山レベルだったし、今日は全身運動のアスレチックみたいでした、あはは!

それではみなさんまた明日ねー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11番札所藤井寺からあちこ... | トップ | おうちオクトーバーフェスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿