ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

3月21日(土)のつぶやき

2015年03月22日 05時21分04秒 | Weblog

なーんかなー、定年過ぎたくらいのお年の方で、戦前生まれとかじゃない、高度成長とバブル味わった世代の方…

自分たちは「偉い」という気持ちが強いのか、いばり散らす感じの人ちょいちょいいる。

年金?

そんなの、俺たちは払ったんだから、若いモンが支えて当然だ!!

みたいな。

6 件 リツイートされました

それと同時に、

俺たちは年寄りだぞ!いたわれ!!的…

そして、お金はまあまあ持ってるからね。
働いたんだから当たり前だ!!的な。

弱いのか強いのか??若者に助けてほしいのか、若者を見守りたいのか??

わからん。。。論理が自分中心。

一番いい時代を生きて来たからかなー。

5 件 リツイートされました

それにしても、北陸新幹線が開業しても、上越新幹線の混雑はまるで変わらない。

朝イチの新幹線でも全く座れません(≧∇≦)

それに、《かがやき》の列に並んでる人も見なかったような…んなわけないか(^◇^;)

みんなどこ行くんだろ?

3 件 リツイートされました

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(金)のつぶやき | トップ | 3月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしない、気にしない (たぼちゃん)
2015-03-22 06:53:37
それは、生き方や考え方の「方向性」が違うと言うこっちゃないかな~。

その時代によって考え方は変わるもんやで・・・。          ♪ 気にしない、気にしない ♪
返信する

コメントを投稿