ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

FM桐生の番組に出て来たよー

2024年01月22日 23時24分53秒 | 雑感
こんばんはー!!!

いやはや、今日はご縁があって、ラジオ番組なんかに出させて頂いちゃいましたーwww

つか、普段から何やらナゾな話をするか、あとは笑ってばっかりなフジイなので、明日再放送を聞いて、きっと我ながらビビることになるかとは思うけれど、もはや今さら変えられないので、諦めることにしますwww

それにしても、パーソナリティーの大内さんと岡野さん!!

それぞれ、桐生市街でご商売をなさっている、言わば一国一城の主!!!
設計屋さんとハンコ屋さんだそうですが、いやはや、、、、人として素晴らしい方々!

なんて言うか、今どきの「今だけ・金だけ・自分だけ」ってのからほど遠い、

街のこと、周りのこと、いろんなことを元気にしたくて、そしてもちろんご自分たちも楽しく生きておられる、、、

収録終わりに連れて行ってくださったカレー屋さんは、インド人ご夫婦がなさってたけど、お二人が設計やお店探し、そしてそのほかにもいろんなお世話をなさったそうだけど、ご本人たちは、それが当たり前のように普通のことのように仰ってて。

他にもいろんなことで町のために尽くしておられる、、、

街を元気にしたい!!そう言う思いで続けてるってのが、クゥーッ!!!なんて素敵なんだ!!

そんなお二人が一生懸命聞いてくださるから、何だかいろいろ喋っちまったwww

あ、今日ね、たまたま着て行ったコートのテイストが岡野さんとかぶってなーい?
ほーらwwww

ん?フジイのズボンがスーパーカッコいい??(笑)気にすんなw

ホントに素敵な出会いに感謝でございます。

このラジオ番組につなげてくださったキーチさんもいつもありがとー!!

ホントさー、この地域、、、何なんだ?!!!!最高すぎる😭😭😭
きっと昔の日本って、こういう人たちがたくさんいたんだろうな、、、ってホントに思う。

今日、カレー屋さんでお二人と話してて、「ここは街だから外から来た人に対してウェルカムだし、何かしらお節介したくなっちゃうのよ!!」っておっしゃってたけど、いやーホント。
これが、ところによっては「自分たちの中に異物を入れたくない」という地域もあるでしょ?
それが、新しい人が来たら何かしてあげたい!!っていう地域柄なんだそうで、、、

くろほねは桐生に入ったのは最近で、また違う風土を持っているって仰ってたけど、さらに古くからの歴史があって、凄い人も出ているところだし、そういうところが桐生に入ってくれてよかったとも言ってくださってて、なんというかそういうリスペクトする感じもさらに素晴らしいなーって思ったわー。

みんな桐生に来るがいいッ🥰
これからの時代、こういうところは絶対良いと思うからー!!

大内さんのFacebookページのリンクを貼ろうと思ったんだけど、上手くできなかったから、コピペで!


FM桐生 ギミアブレイク「大内栄・まち暮らしのすすめ」
1月22日番組案内
【春秋往来】
ゲストは、一昨年、都内より桐生市黒保根町に移住されたトランペット奏者の関 繁人さんと藤井 裕子さんのご夫婦です。
おふたりは、引っ越しを契機に移住を考え、黒保根町を選んでくれました。音楽家が地域に暮らすことで起こるムーブメントについて、お聞きしたいと思います。
おふたりの演奏も音源にて聞かせていただきます。
ぜひ!お聴きください。
【マレーシアの風】
今回も椙山さんはアジア大会のためカタール出張中のためおやすみとさせていただきます。
次回は、アジア大会のお話してくれると思います。
【放送予定】
放   送:2024年1月22日(月)
       pm07:06~pm08:00
再  放  送:2024年1月23日(火)
      am11:06~am12:00
      pm11:06~pm12:00
FM桐生の放送はパソコン、スマートフォン全国どこからでも
聞くことができます。 FM桐生のホームページよりアプリを
ダウンロードしてお聴きください。
【スタッフ】
○ディレクター:塩崎泰雄
○「マレーシアの風」レポーター:椙山正弘
○パーソナリティ:大内 栄 ・ 岡野紀子



旦那はちゃんと話してたけど、フジイは何言ってんだか?って感じのオモシロい人になってると思うけど、FM桐生、是非聞いてみてー!!

私も明日、恐る恐る聞きます(笑)

それでは、みなさま、また明日ー(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11時間レッスン😆 | トップ | 猫パラダイスw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿