ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

松尾倶楽部にて

2011年01月29日 23時10分03秒 | Weblog
今日は、青山で「アンサンブル・ホットスパ・Fuh」の初お仕事をして来ましたー!

というより、逆だな、この松尾倶楽部(長野県の上田高校の同窓生の勉強会)の新年初例会で演奏するために結成して、ギンギンに練習して来たのだ!

メンバーはクラリネット 上田亜紀子、ピアノピアノ畑真理、そしてトランペットが藤井裕子(私)。

で演奏は、ニニロッソやらニノロータの名曲やら、トランペット吹きの休日やら…あとは懐かしい曲など。それにクラリネットでムーンライトセレナーデ何かも!

何とも温かく迎えてくださり、暖かな応援で盛り上げて下さり、またメンバーの力強い団結力のお陰で、嬉しく楽しく終わることができました。

途中、ピストンが言うことをきかなくなって、やたら止まってヒヤヒヤしたけど、まあそれは自分で密かに反省しようッと。

それにしても、高校の同窓会、しかも勉強会よ!それが年に四回もあるんですって!!

今日も何人くらいいらっしゃったのかなー?かなりの人数。

この会の結成がまた凄い。

同窓の人で集まったときに、みんな高校を卒業してからそれぞれ多方面で活躍している。そんな仲間が集まって情報を交換したりしたら勉強になるではないか!!…的な!!

集まって今度飲もうよ!的な会じゃないの!

本当に経済やら何やら語り合おうと言うの!

こりゃースゴイ。

しかももっとスゴイのが、このような会が上田関係だけでまだまだたくさんあるんだって!!

そしてメンバーが被ってたり違ってたりはあるんだけど、それぞれがしっかり活動してるんですって。

なんだか羨ましくなった。

顔を合わせるだけでももちろんいいけど、議論したり勉強したり。肩書きで言えば、社長さんや取締役さんや医院長さんなんかも大勢いるんだけど、そんな人たちが、高校生のときのまんまの関係で、今の知識をぶつけ合う…あー、いいなあ~。


みなさんと楽しくお話をさせていただき、そしてそのあと今回の世話役をやってくださったAndyさんが、ステキなイタリアンレストランで優雅なディナーをご馳走して下さり…(私はイノシシを食べたんだけど、全くクセがなくて、超美味しくてビックリ!)


と言うわけで、心もお腹も満腹で、今、小竹向原で乗り換えようとしてるところ。
普段ならここから歩くんだけど、今日はいいさ~。

今日もみなさん、ありがとう\(^o^)/

アッコちゃん、まりちゃん、お疲れさま!そして一緒にやれて本当に良かったよー!

Andyさま、今日のお仕事のチャンスをくださってありがとうございました。思えば、このブログを読んでくださったことが縁なんだよなー…と思うと、何だか感慨深いです。

そして、美味しいランチと絶対自分では行けないような豪華ディナー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪アッコちゃんともども、大大満足!本当にご馳走さまでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さーて、また明日から頑張りまーす!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日(金)のつぶやき | トップ | 1月29日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿