ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

1月28日(火)のつぶやき

2014年01月29日 06時39分36秒 | Weblog

いいもの買っちゃったー!!!超楽しいッ!

あ、もちろん私はトランペットですよぉ(≧∇≦) pic.twitter.com/E9MzBoTMjZ


これはいいぞー!!とかなり期待して買ったんだけど、私にとっては、若干愛が足りないような気がした。。。

どんな人が吹くイメージなんだろう??子ども用には音が高すぎ、本番用には少し単調。。。
ピアノ譜がついてるから、そこは嬉しい。 pic.twitter.com/2pyI2CAnVQ


@s2mikiminis2 一応やってみた(≧∇≦)
めっちゃ楽しかったよ!


おお!そして…これはちゃんと生演奏CDなので、いいわぁー。 pic.twitter.com/LoKX0vW3ZB


@s2mikiminis2 読み替えしなきゃだけどね(≧∇≦)

この教本のコンセプトがいいんだよ!!ハモりを勉強する感じだよー!


@kappakapparappa この玉木さんの、革命的音階練習ってのが秀逸でね!同じ人のだからとっても興味があったのよー。生徒と先生パートがあって、耳を鍛えつつ基礎を学ぶ感じ!
実際に子どもにどう使うかってちょっと考えちゃうけど、斬新かつ音楽的で楽しいよ!


@kappakapparappa 音域も、気がつくと上のHとか行ってるけど、大人なら吹けるよー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(日)のつぶやき | トップ | 1月30日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿