ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

お掃除チーっとばかりと練習。2019年もあと2日。

2019年12月31日 01時59分00秒 | 雑感
こんばんはー!

レコード大賞、foorinの「パプリカ」ですかー。

個人的には氷川きよしの「限界突破✖️サバイバー」が完全にツボです。

スゲーいいじゃーん?!

little glee monsterも良いかな。

いやー、、、それにしても氷川きよし、、、もはや歌うま過ぎて、演歌よりこっちの世界で活躍してほしいですわー。

そして、司会の安住紳一郎!!
TBSラジオ「日曜天国」、めっちゃ聴いてますよー。もはや天才です。本当に素晴らしい。うんうん。


はてさて、今日はなんとかお掃除を片付けたい!!

しかしなぜかどんどんと部屋がカオスになります。それなりに頑張って捨ててるんですけど、CD-Rの中身をチェックしたりしながら捨ててるもんで、時間かかるし、

台所は換気扇は何とか終わりましたけど、冷蔵庫の要らないものを出したら、瓶がいーっぱい。中身を出さなきゃ、、、


で、そこらにタンマリ並んでます。。。

大パニックは、ガスレンジ。下に敷くシートは買ってあるんだけど、ガスレンジを持ち上げつつ、下を掃除してから敷き直さなきゃ、、、旦那帰ってこーい!、、、、


帰って来ましたが、換気扇の仕上げはささっとやってくれましたが、そのまま部屋に篭りました

あははははは。

そうしながら練習もしながら、、、


あ!!!友だちのお家にお届け物するのを忘れてたことを今、思い出しました


練習で、良くなるところ、ハーヒー!!!っとなるところ、、、いろいろです。

でもまあ、ちょっとずつ前進

今日、ヨーデルの件で連絡取ってたアライさんが、「歌うことはスポーツと同じと考えます。
体全体の筋肉を使います。
 癒される歌、人に感動を与える歌を歌うにはエネルギーを必要とします。」

と書いていらして、いたく感動しました。珠玉のお言葉!

ついつい「出来る、できない」になってしまいがちな私ですが、そうだ!!全身を使うんだから日々鍛錬だ!!と初心に帰らせてくれる素晴らしい言葉だなーといたく感激したわけですよ。


そんな2019年の終わりです。
明日こそ、台所を何とかします。

そして、今年も年賀状は出しません。もはや年賀状は素晴らしいと心底思いながら、年賀状をやめるという、、、

でも、「あー、、、やらないと、、」と思いながら自己嫌悪に陥るより、もう「やらない」と思ったら心はスッキリです。なので、もうね。


よーし、あと1日2019年を頑張ります!!


それではみなさん、また明日ねー!!おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプス音楽団大忘年会(とい... | トップ | 2020年明けましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿