定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

サイドバーを取り付けました

2024年02月21日 | 車中泊
ジムニーから外していたサイドバーを取り付けます。
アシストグリップを外すとボルト穴がありません。
ネットで調べるとターンナットで止められるとあったのでホームセンターへ買いに行きました。
朝から取り付けをしますが下手をすると穴の中に入ってしまいます。
何とか4本のボルトを止めてサイドバーが付けられました。


サイドバーに天井ネットを取り付けます。
これで天井に収納が出来たので車中泊で寝る時には天井に収納することが出来ます。




ネットがたるんでこないように荷締めベルトを掛けて強度を持たせます。
クリップはランタンなどを吊るしたりして使用します。
これで車中泊仕様がまた進みました。



この記事についてブログを書く
« 車中泊のレイアウトをしてみます | トップ | ラゲッジスペースを水平にします »