定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

日本海蟹づくしの旅 その3

2021年11月30日 | 宿泊旅行
翌日も一応天気も良いので観光へ行きます。
民宿で美味しい朝食をいただいてから道の駅丹後王国食のみやこへ行きます。
10時過ぎにナビの通り着きましたが裏門を案内されてそこから正門も迷ってやっと大きい駐車場に着きましたが車は10台程度です。







しばらくして雨も降ってきてますます人は来ません。
小雨になったので園内を散策しますが営業している店舗は少なく他の施設も休業中が多いです。
今までコロナ禍の影響があるかもしれないですがそれにしても最大級の道の駅とは思えません。



規模は大きいですが見る所も無いので丹後半島を一周して伊根の道の駅へ向かいます。



途中絶景の所で写真撮影をして伊根の舟屋の里へ行きます。



道の駅で昼を食べようと海鮮丼と家内はブリのあら煮を注文しました。
ブリのあら煮は大きなあらがお皿いっぱいにあって食べきれないくらいでした。





そこから伊根の舟屋を見に行きました。
舟屋をバックに写真を撮ってから舞鶴へ向かいます。




舞鶴の赤レンガパークで車を止めてマンホールカードをもらいに行きます。
赤レンガ博物館と赤レンガ倉庫で2枚のマンホールカードをもらいました。
もう1枚は西舞鶴の資料館で配布しているので赤レンガ倉庫を出ます。





資料館の場所が解らず役所の女性に聞いたら親切に教えていただきました。
舞鶴で3枚のマンホールカードをもらって計4枚のマンホールカードが貯まりました。




この記事についてブログを書く
« 日本海へ蟹づくしの旅 その2 | トップ | 久しぶりに友人と食事会が出... »