めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

隠れ家ごはん

2009-06-22 19:59:33 | 上海:ごはん

「隠れ家風」と言われつつ、ぜんぜん隠れてないよね!あのお店。
そんな会話を友達と交わすこともありますが、ここは本当にちょっと隠れた上海家庭料理の名店。

ウワサはかねがね聞いていたけれど、バスやタクシーで通り過ぎるときに見つからない。
徒歩でしっかり目指したらちゃんとそこにありました。わ~い、発見!!

とってもディープな概観に似合わず、内装も接客もきちんとしています。
お料理もすごくおいしい。
基本お任せOK。黙っていると人数にあわせて次々とお料理が運ばれてきます。

何度食べてもおいしいのは、揚げジャガイモ千切りに葱がかかったもの。大好き~
それに「鯧魚」も上海ならではの味。白いごはんがどこまでも進みそう~(危険っ)
そして安い。たらふく食べて一人30元!家の近くにあったら毎日でも通いたい。

円卓は8人くらいまで。席数が少ないので確実に行きたい時は予約必須。
名物美人ママの素敵な髪型を拝みに行くのも密かな楽しみのひとつです。


【Data】永興餐庁
住所:復興中路626弄1号
電話:6473-3780

最新の画像もっと見る