めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

シャングリラで夢心地飲茶

2008-04-23 22:11:38 | 上海:ごはん

ずいぶ~ん前になってしまうけど、オクサマ友達に連れて行ってもらったシャングリラホテル内の
ランチ飲茶がおいしかったので防備メモメモ~ 2軒ある内行ったのは2階「福臨門」

内装がゴージャス!!いつもよりキレイ目な格好で行って正解でござったー。
ぼろぼろの服だとちょっと恥ずかしい、素敵な雰囲気でございます。

夜のメニューは値段もかなり素敵すぎ、ランチの飲茶だと安心して頼めていい感じ

味はどれもオイシかった逆に言えばみんなおいしくて記憶が怪しい…。
たぶん蟹焼売とか韮餃子あたりがヒットした気がする↓この2つね☆



食後のマンゴープリン「上海では一番おいしいヨ♪」との友達のコメントを受けて超期待期待!!!
3人の前に置かれたああ、可愛らしいマンゴープリンちゃん、おいしかった~
おいしい一番の理由はマンゴーの果肉がごっろごろ、た~っぷり入っていたからな・の・だ・け・ど。

友達のマンゴープリンに入ってたマンゴーの量は、私の物の5分の1くらいオーノー!
そっちが私に当たってたら。。。うーん、おいしいって言えなかったかも??!ビギナーズラック?
とゆうことで運試しにここのマンゴープリン、ちょうどいいかも?

さてさて、今日でちょっと撮影が一段落~~
カメラって肉体労働だと思ってたけど、眠るよりもストレッチすると疲れが取れることが判明!!
今度はヨガかピラティスを習いにいったらカラダに良さそうだね


【Data】福臨門
住所:富城路33号浦東香格里拉酒店2階
電話:6882-8888(代表)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asami)
2008-04-24 09:55:49
おひさ!
すごいおいしそうなマンゴープリン
1月に香港へ行ったので、そこで毎日違うマンゴープリンを食べたけど、どれもおいしかったの!
でも上海一だなんて、相当なのね!!
あたしの分も食べまくってね~
返信する
おおう! (ゆっこ)
2008-04-24 21:12:46
asami
ひさしぶり~!
具がポロっとはみだしてるところもいいでしょ
香港いってきたんだぁ♪毎日たべたのねっ
日本で食べるおすしがいちばんおいしいみたいに
マンゴープリンはやっぱり香港で食べるのがいちばんおいしいよ~
でもあさみんの分まで食べとくっまかしといテー!
返信する
シャングリラ (rereco)
2008-04-25 12:58:59
って、何で日本にないんだろう?
やっぱ中華系は根付かないのかなー
と思ってたら来年3月に東京にもできるみたいね!
http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila
そちら並にオイチイ中華が入ることを祈ってます

あ、柔軟マニア的にはピラよりヨガの方がよく伸びる気がしまーす
返信する
中華系だったんだー! (ゆっこ)
2008-04-25 18:24:41
へーへーへーへー!
シャングリラって中華系だったのね!なるへそ~
日本は庶民中華料理店もけっこうあっていいよね
ニラレバとかさ、帰ったら食べたいよ

マニアのアドバイス、助かる~!
ありがとう、じゃヨガで探してみるわ。
返信する
Unknown (ユートラベルノート)
2010-03-11 17:11:25
こんにちは。
ユートラベルノートの島貫と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
おいしそうですね!

ユートラベルノートは現地の旅行情報や生活情報等あらゆる情報を集め
たくさんの方がクチコミを共有したり、意見交換を行うサイトです。

ユートラベルノートは韓国から始まり、現在世界中にエリアを拡大しています。
世界中からたくさんのブロガーの皆さんにご協力いただいています。

今お持ちの貴重な情報をユートラベルノートに掲載し
情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければぜひ一度ユートラベルノートに遊びに来てください。
返信する