喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

健康・新鮮・明日

2008-01-04 22:42:59 | 日々のこと
以上の言葉を今年の目標にする(らしい)、かのめです。
久々にあおきりみかん稽古場日記を覗いたら松井日記になっていたのに度肝を抜かれた。
なにやっとんだ松井真人。もしや暇なのか松井真人。
そして…『鹿目由紀高校』ってなんじゃい。
校訓が『健康・新鮮・明日』で偏差値が61でモデル系イケメン揃いのようだ。
一番笑えたのが、校歌の『明日こそちゃんとやる』というところ。
なんだろう、凄く分かる気がするのです。
これからは堂々と『男』が好きだと声高に叫んでみようと思います。
いや、うちの男子生徒がそう叫ぶのか。つまり…そういうことなのか。
雀士を輩出しているらしいが、授業に麻雀でもあるのだろうか。
小島武夫とか先生に呼んでいるのだろうか。
『木村仁美学校』もテキトーそうで気になる。なんだムード&ゲットって…。
『山中崇敬学校』も頭悪そうで入りたくない。でも『魁!!男塾』の匂いもする。

しかし、最近は色んなものがあるのですね。
今日は一人、ファミレスにて考え事。
写真は家の前の道路。歩くと雪が鳴くのである。
明日には帰名。そして明日から『不惑と窓枠の行方』の稽古が始まる。
色んなものを拾った実家生活。心も体も非常に修復された。
メンテナンスである。健康で新鮮な明日のための。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿