ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

まだまだ生きています。

2016-05-15 17:50:14 | 日々のできごと
ブログの間が空いてて、自分でも焦る日々です。
過去分に関しては、マイペースに更新していきますので、万が一気にしてくださる方がいれば、もう少しお待ちください。
去る4月の10日に不惑を迎えた私ですが、日々惑うことばかり。
今日は嬉しい知らせに我を忘れていますが、ふわふわ惑っています。
人生って何なんだっ!!
わたしは、わたしの、思う道を進むべく今日も少しずつ進みます。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

たびのまえ

2016-02-14 22:01:48 | 日々のできごと
来週ちょっと旅に出ることになり、ちょっと打ち合わせを
女ばかりの楽しい旅にするためにいろいろと話をするのにゾロ子と一緒に友人宅にお邪魔しました。
ただでさえ楽しい旅を、大好きな人たち行けるのが嬉しいのにわいろいろと打ち合わせできるのもただ嬉しくてさらに報告もできてほっと一息。
楽しい旅になりますようき、いまから夜も寝られません。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ぱーてぃー

2016-02-13 21:03:02 | 日々のできごと
実家にて。
ゾロ子の誕生日パーティー。
アイスクリームのケーキでお祝いされ、プレゼントはカバンとか傘とか長靴とか、ルームバンドのゴムとか。
とにかくゾロ子にとっては、プレゼントをもらい、みんなに祝われ。いとこや祖母と遊べる絶好の機会かと。
6歳の誕生日が彼女にとって思い出深いものになりますようにと、母は祈らないではいられません。
彼女たちが、まっすぐ育ってくれることこそが私にとっての幸せと思う今日この頃。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

オイスターズ!

2016-02-12 23:09:45 | 日々のできごと


2日連続の観劇。

今日は久々にオイスターズを観てきました。
知ってる俳優さんが田内さんしかいなくて、時代の流れを感じます。
なんか、若いっていいなって切なくなりました。
そして俳優の魅力ってなんだろって。

オイスターズの不条理な感じが健在で、そこは嬉しく観てました。

ああ芝居って。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

迷宮小学生!

2016-02-11 22:04:32 | 日々のできごと

鹿目作演の冒険舎さん迷宮小学生観てきました。
もうすぐ小学生のゾロ子とふたりで。


私の大好きな椎葉くんが出ていて、とってもステキでした。
ほんと、彼はいいね。
ゾロ子的には大人が子供を演じているのがやっぱり不思議みたいで、椎葉くんが何歳なのか気になったみたい…。

鹿目らしい、外連味たっぷりの舞台。
たくさんの小学校で楽しんでもらえるといいなぁと思います。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

フライングギフト

2016-02-10 12:10:26 | 日々のできごと



バレンタインには少しフライングだけど、栄に行く機会があったので、早速プレゼントしました。

カカオサンパカのタルタショコヌスコ。
カカオサンパカは、スペイン王室御用達だそうで。バレンタインに間に合わないぐらい賞味期限が短いけど、お店のお姉さんが一番好きと勧めてくれたので、迷いに迷ってこれにしました。

同居人氏はまだインフル休み中つつ、かなり回復したので、一緒にお茶しました。
2日ぶりに一緒にテーブルに向かえて少しでも回復してよかった。

で、タルタショコヌスコは小さなチョコケーキ。チョコもカカオも濃厚で、美味しかった!!
自分が食べたかっただけかと言われそうですが、日頃の感謝の気持ちということで。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ドキドキドライブ

2016-02-09 18:11:25 | 日々のできごと
相変わらず同居人氏は寝込んでいますが、私は平常運行。

きょうは慣れない道を慣れない車で、えらい人たちを乗せて走ったので、かなりキンチョーでした。
たかだか10分ちょっとの道なのに…。

こんなことはもうこれからあんまりないと思うので、まぁいい経験かと。
とりあえず、今後こういう機会があれば、道の予習をすることとしましょう。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

インフル〜

2016-02-08 12:12:20 | 日々のできごと



ついに我が家にも流行の兆し。
昨日、スキー場から運転してくれていた同居人しが寒気がすると言っていたのが、なんと、インフルでした…。
A型。

看病してあげたいのはヤマヤマですが、子供たちにうつるとたいへんなので、別の部屋に隔離。
きょうは食欲わかないようで、ひとりで病院も行き、寝ているようです。

職場の独身男子がインフルになって、ひとりでツライと言っていたけど、家族がいてもポカリ買ってくるぐらいしかできません。
早く良くなってね。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

そりとスキー

2016-02-07 18:12:50 | 日々のできごと


たび子、そりデビュー。


ゾロ子は、スキーがなかなかうまくいかず、弱音を吐いていました…。
途中から、たび子を背負って私も滑ったせいか、かなりへとへと。
ただ、ゆるやかなファミリーゲレンデでばかり滑っていたので、上手くなったような気分です。
リフトの代わりに、動く歩道で上まで連れてってくれるのが、楽チンでした。


さぁ、筋肉痛は明日か、明後日か…??
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

休暇村の星空

2016-02-06 22:13:49 | 日々のできごと
茶臼山に来ています。

目的は、スキーとそり。
うちの家族と、同居人氏の友人父子。
わりといつものメンバーです。

でも出発が遅かったので、今日は着いた途端にスキー場が閉まってしまいました。
5分ぐらい雪遊びして、お宿の国民休暇村へ。

夜ご飯をいただいて、休暇村主催の星空観察会に参加しました。
寒かったけど、満天の星というのがぴったりな空、とても綺麗でした。
天文部だった父2人もあまり見られないぐらいのいい星空だったようで、日頃の行いの良さが発揮できたかも。

明日は、久々のスキー。
がんばるぞ、、
Comment
この記事をはてなブックマークに追加