喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

今年も始まった

2015-01-12 22:44:35 | 芝居のこと
『身辺生理』は東京公演に向けての稽古開始。
より細かく、より積み上げて。
2月の『どしのぎ祭』の稽古も始まった。
『海獣日和』という長谷川彩さんのホンを演出します。
今年も色々と始まったという感じ。
今年も盛りだくさんの年になりそうです。
一仕事終えた後に。
あまおうタルトというものを食べました。
ジューシーですな、あまおう。
甘いもの食べて、プロット作成に集中。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林 厚志)
2015-01-29 09:47:27
お誕生日おめでとうございます、でしたんですね。
これからも益々のご活躍をお祈り申し上げます。

知也さんと同じ日なのですね。
私はアルクシアターの又八さんと同じです。

それはともかく、池袋とても楽しかったです。
次回がまた楽しみです。
返信する
ケーキ (小出章代)
2015-02-20 20:36:01
フレーバーの本店でアルバイトしたことがあります、タルトも美味しいですけれど、シフォンケーキがフレーバーでは有名でした、もう本店が無くて、あのシフォンケーキが食べられないのが残念でなりません。
返信する
がんばっていきまっショイ (小出章代)
2015-02-22 20:33:15
近藤絵理さん見事な役者さんでした。前日鹿目先生が見に来られたということなのでお会いできないで残念でした。鹿目先生の役者能力見てみたいので舞台に立つ姿を期待しております。先日ナディアパークへ行きましたが、童話は指導していただけたのですが、脚本は無理と言われ残念でした。鹿目先生はどなたに脚本の書き方を習いましたか?基本的に教えてくださる方はいらっしゃらないかもしれないと感じておりますが、どうおもわれますか?
返信する
がんばっていきまっショイ (小出章代)
2015-02-22 20:34:57
近藤絵理さん見事な役者さんでした。前日鹿目先生が見に来られたということなのでお会いできないで残念でした。鹿目先生の役者能力見てみたいので舞台に立つ姿を期待しております。先日ナディアパークへ行きましたが、童話は指導していただけたのですが、脚本は無理と言われ残念でした。鹿目先生はどなたに脚本の書き方を習いましたか?基本的に教えてくださる方はいらっしゃらないかもしれないと感じておりますが、どうおもわれますか?
返信する
演出 (小出章代)
2015-02-25 02:52:16
芸術劇場創立の時、見学に行きました。その時小ホール
では舞台を分けられると説明を聞いたはずです。
その後、見に行っても、舞台を無くした演出家はいたはず、但し舞台を分けた演出家を見たことがありません。
現在も舞台を分けられる設備になってるかは知りません、
お客の上をセリフを飛ばすのは私の一意見、鹿目先生
なら舞台を分けられる時、どう演出するかを見てみたい
です。
返信する
すみません (かのめ)
2015-04-03 21:25:30
林さん
こちらにメッセージを書いてくださっていたのですね。
ずっとTwitterのほうしか動かしておらず、すみません!
ありがとうございました(*^^*)

小出さん
メッセージをたくさんいただいていたのに、すっかりblogがご無沙汰で、すみませんm(__)m
ありがとうございます!
近藤絵理を観ていただいたのですね。
あおきりみかん、観にいらしてくださいませ。
ホン書きは、誰かに習ってはいませんね。
我流です、だいぶ(笑)
けれど、汲み取ることは日々怠っていないつもりです。
なんだか、ケーキ食べたくなりました。
返信する

コメントを投稿