喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

夏も終わりのほうですね

2015-08-25 00:34:49 | 芝居のこと
久々の更新です。
まだまだ暑いですね。

なんだかんだで、長かった劇団あおきりみかん『だるい女』5都市ツアーも終わり、それはもうずいぶん昔のようにすら感じられますが、終わったのは2週間前です。

そして今現在、テレビ塔で真夏の怪談『キイテハイケナイ』が、ただいま好評上演中です。花村広大と山中崇敬の美しくも怖い二人芝居です。15分という短い上演で、あわせて展望台にものぼれます。というか、のぼらざるを得ないかも…。まだまだ暑い夏、涼みたい方はぜひぜひテレビ塔へ。8月31日までやってますよ。

さてさて、色々と間髪入れずに動いております。10月上旬に名古屋能楽堂にて『夢幻不条理劇 蜘の糸』を作、演出します。出演はあおきりみかんの松井、花村、カズ祥、権藤貴志さん、BOYS AND MENの勇翔さん、*pnish*の森山栄治さんの6人芝居です。
次は11月。とよたこども創造劇場の本番があります。そして11月末には、寺山修司作『ある男、ある夏』の演出をやります。12月は俳優館さんで『女の平和』を脚色、演出します。

他にも色々とホン書いてたりあれこれあります。またいずれ。

週末8月29日(土)はNHK文化センターの青山教室で戯曲講座やります。東京方面の方、よろしければぜひぜひ。30日(日)は香川県に行きます。とても面白そうな『カブフェス』に出演してきます。香川、一度だけ旅行したことある…。うどん…。

また、明日8月26日(水)は、どどんとお知らせがありますので、お楽しみに。劇団HPをチェックしてみてください。

コーヒーが染みますな。
スタバのリザーブ、最高です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆**鹿目さん♪**★ (ym_5503)
2015-08-25 10:44:15
夏の終わりに
仙台を通過して宮城へ
ボランティアに行って参りました

そこで!素敵な御出遇いが!!
初めて参加された方が
自己紹介で「友人が劇団員で
先日震災に関わる舞台で主役を務め
現地に行った方が良いと勧められ
参加しました」

もしや!とその後
「もしかして、、
あおきりみかんさんですかー」と
御声掛けに参りましたら
びっくりされてしまいました 笑

素敵な出遇いを有難うございました☆
返信する
まだだった。 (ハッシー)
2015-08-26 10:59:50
 「だるい女」を観て以来ファンになった、「にわか」の僕。

「8月26日(水)は、どどんとお知らせがあります」に食いついて、アクセスしてみたけど、まだだったか。

 何なんだろう?
返信する

コメントを投稿