喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

キジさんに助けて貰う

2008-04-07 03:47:23 | 日々のこと
書き続けてもなかなか前に進まず、一進一退を繰り返す毎日。今日(昨日)はお仕事の観劇。それなりに身なりを整え外出したことが気分転換にはなった。帰り道、お腹がすいて死にそうになりながら入ったのが、近年稀に見る美味しくない店で、すべて食べたのだが、なぜあんな味だったのか教えて欲しかった。けれどベロバカでない自分に少し安心したのだった。いえ、なんでも美味しく食べられる方なので。帰宅し多少書き進められたのだが、テレビを点けたら声優さんに会いに行く番組がやっていて食い入るように観てしまった。ピッコロに山岡さんにサウザーにキノコちゃんに…素晴らしいラインナップではないか。それにチャオズまで…できればミスターポポも出て欲しかった。3年前の劇作家大会レセプション、司会進行の一人だった私のすぐ横で野沢雅子さんが悟空の声で「ひくぞ!」とクジを引いてくださった時、生きてて良かったと思ったのを思い出した。声優とは凄いナリ(なぜかコロ助)。一気に子どもに戻らせてくれるんだってばよ(なぜかナルト)。全然話は飛ぶけれど真木よう子は綺麗だなぁ。けれど『週刊真木よう子』を観て『ゆれる』のあの娘さんとは思わなかった。ところで現在とりとめもなく書いているのは、すべて気分転換です。写真は前述のキジ。犬と猿は擬人化に耐え得るのだが、キジはこんなアホ面になってしまうのです。可愛いヤツです。抱きしめたくなります。書きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オラ、ワクワクすっぞ …みたいな (Tom☆Cat)
2008-04-20 10:44:10
すっかりのご無沙汰で恐れ入ります。

前回公演、お手伝いはおろか観劇にも伺えず、活力
(さしずめ、あおきりビタミン?)の補充が出来ません
でしたので、タイトル 表記みたいな感じで、次回公演を
待ちわびる次第です。

Tom☆Cat は、生で三ツ矢雄二さんの声を聞ける機会
があり、「上杉達也だよぉぉぉ~」と感激した事が
ありますが…、隣にあの野沢さんですか!?

 羨まし過ぎだぁぁ~。

 取り乱しました。野沢さんは、私の尊敬する声優さん
のお一人でして(照)。

某雑誌で応募者全員サービスCDがあったのですが
(応募者負担あり)、あらいぐまラスカルの裏話等
もあり、今でも私の宝物です。

※ ちょこっと補足説明:
   ラスカルの「(鳴き)声」は 野沢さんが声を
  あててらっしゃいまして。苦労話等々興味が
  あったものですから。
    
返信する
そうなのです (かのめ)
2008-04-22 13:45:53
非常に贅沢なことでありました。
あの時は他に、メーテルの池田昌子さんとスネオの肝付兼太さん、まるちゃんのナレーションのキートン山田さんの声を隣で聴くことができ、司会になって良かったと心の底から思いました…。
そうそう、ラスカルの声なんですよね、野沢さん。
声で人を感動させられるなんて、凄いなぁと思います。
はい、次回公演お楽しみに♪
返信する

コメントを投稿