喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

赤い手帳

2009-11-15 22:39:19 | 芝居のこと
新しい手帳を購入。古い方は書き込まれ過ぎて、なにがなんだか訳の分からない事になっている。今回は、前から気になっていた『ほぼ日手帳』にしてみた。1日1ページで書きやすそう。字の大きな私は凄く助かる。3月までの予定がマジえらい事になってきたので、スケジュール管理をしっかりしなければと思ったが、早速先日、電話で日にちを間違えて伝えていて、あわわあわわしてしまったのだった。だけどもう大丈夫。手帳も新しくしたし、ありがたい手助けをして貰っている。大丈夫、きっと大丈夫…。

稽古の日々

2009-11-15 13:41:34 | 芝居のこと
昨日は終日稽古。疲れました。今日は午前中、自主稽古。とみィとの場面を松井と絵理に見て貰う。なかなか消耗するところ満載ですが、やってやろう精神でやろうかと。午後は稽古を任せて、いったん芸術文化活動アドバイザー。生まれて初めて、ある事をやろうかと決めてみる。でもやり方によるな、多分。自分に合った形にするのが一番だな、多分。さてさて、やることリストを見直して、頭を整理したいところです。