新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

滋賀県近江八幡散策  たねや  日牟禮ヴィレッジにて

2016年05月28日 | インポート

 

 

 

 

こんにちは。

今日は曇り空の近江八幡です。

ジムに行くか母校の高校野球を見に行くか、

どうしようか迷っています(笑)

 

 

 

 

 

滋賀県近江八幡市の日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)です。

この日は最高の観光日和。

この時ちょうど近江八幡名物『たいこ祭り(八幡まつり)』の時期でした。

ですので、写真の奥にチラッと松明(たいまつ)が立っているのが見えます。

 

日牟禮八幡宮のすぐ隣にある、

たねや・クラブハリエの日牟禮ヴィレッジです。

 

ここではご飯を食べられます。

豚のしょうが焼き定食3,000円は高い… (T_T)

 

ここでは『つぶら餅』という、

『たこ焼きのような形の温かいまんじゅう』を食べることができます。

もちろんお持ち帰りもできますよ。

ここでお昼ご飯を食べると最後にデザートで出てきます。

 

この日は、

富山県富山市の『パティスリー シュウエト』の『相沢英樹シェフ』が、

滋賀県近江八幡市まで遊びに来てくれたんです。

 

ですので、

お菓子屋さんつながりで、

たねや・クラブハリエ・ラコリーナを巡るツアーをしました(笑)

 

実は、

うちの奥様もたねや・クラブハリエの『ラ・コリーナ近江八幡で』勤務しています。

 

そういう縁もあるんです。

 

天気が良くて本当に良かった(^o^)

 

 

株式会社 ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

代表取締役 須 山 洋 平

Facebook https://www.facebook.com/youhei.suyama

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿