新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

CAR SHOP ys-style・カーショップ ワイエススタイル・滋賀県近江八幡市  ブレーキラン

2011年05月29日 | スズキ
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
 
このデコ記事のように、そろそろ紫陽花(アジサイ)が咲く季節じゃないでしょうか。
 
今日の滋賀県近江八幡市の天気は、朝からずっとじゃじゃ降りです。モーレツに降っています。
 
本当に梅雨入りしたんですね。
なんかあまりにも早過ぎて変な感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はスズキ ワゴンR CT型の、「超イケてない」ブレーキランプ・ストップランプの球交換の模様をお伝えします。
 
ご自分でも十分できますので、よーく見て参考にしてください。
 
 
まず、バンパーの上側(ストップランプやナンバーのちょっと上)にあるボルトネジ4本を外します。これはプラスドライバーで外れます。
P1010749  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その次は、リアタイヤのすぐ上にこうしてネジがありますので、それをプラスのドライバーで外します。
 
もちろんこのネジは左右のバンパーにあります。
P1010751  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その次に、車の下にあるボルトネジを外します。場所はマフラー付近にあります。
 
ですのでこれも、車の左右に2ヶ所あるということです。
 
これはプラスのドライバーよりもメガネレンチのようなものでないと外れないと思います。固くて、たぶん。
 
そのとき「グニャ」っとなって、ねじ山を「なめない」ように注意してください。
P1010752  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、リアのナンバープレートも外します。
 
ナンバープレートを外さないとバンパーも外れないんですよ。
 
ナンバープレートは非常にカンタンです。
 
プラスのドライバーでネジを2ヶ所外すだけですから。
P1010753  
 
 
 
 
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿