新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

CAR SHOP ys-style・カーショップワイエススタイル・滋賀県近江八幡市  トヨタ・カロー

2011年11月25日 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、おはようございます。
 
寒くなってきましたので、デコ記事も冬仕様です。
 
いよいよ12月です。
 
今年の年末のイベントは楽しいものになるんでしょうか?
 
その分かれ道に差し掛かってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが交換する前のブーツです。
 
何も全く手をつけていない状態です。
P1020286  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが前のブーツを外したところです。
 
ドライブシャフトがむき出しです。
P1020287  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらが、
新しいブーツに交換したあとの写真です。
 
最後に金具で2ヶ所留めて終了です。
 
そして最後には、
ブーツがガバガバじゃないか、ブーツが動かないか、ブーツがしっかりとはまっているか、などを確認します。
P1020291  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分割式のブーツは、時間的にはそれほどかかりません。
 
ですので、工賃は少なめとなります。
 
全部バラしてやるブーツの交換は、ブーツの部品代はたいしたことありませんが、工賃がそのぶん高いです。
 
全部足回りをバラしますからね。そりゃ、ある程度時間はかかります。
 
 
 
今回の整備代金は、
 
ブーツ交換の工賃とブーツの部品代(グリス等全て含む)で、23,500円です。
 
そのうちブーツの部品代(グリス等全て含む)が、だいたい14,000円です。
 
そして、
バッテリーが5,500円ですので、
 
合計 29,000円となります。
 
 
 
当社のブーツ交換は、
 
分割式の方が若干お安くなっています。
 
ですのでそちらをオススメしていますし、今は分割式のブーツが主流ですしね。
 
皆さんのお車のブーツは大丈夫でしょうか?
 
 
 
 
最高のカーライフスタイルをトータルプロデュースする、
 
CAR SHOP ys-style
 
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
 
 
代表  須山 洋平
 
スタッドレスタイヤの交換はいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿