新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

続・田舎の原風景  花・写真

2011年11月24日 | まち歩き
 
 
 
皆さん、おはようございます。
最近よく、夜に雨が降ることがありますね。
天気予報では降るとは言ってないと思うのですが・・・。
あれぐらいの雨は、雨のうちには入らないんでしょうか?
 
 
 
 
 
昨日に引き続き、秋に咲くお花たちをお送りします。
この花はなんて言うんでしょうね?
なんか「藤の花」のようにも見えます。
すごくモコモコしています。
P1020312  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この花はさすがの私でもわかります。
コスモスです。
「秋に咲く桜」と書いて、秋桜(コスモス)です。
P1020313  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもコスモスです。
「薄紅の秋桜(コスモス)が秋の日の~」、という名曲があります。
それも、秋桜(コスモス)です。
私は個人的に、山口百恵氏が歌っているのが一番好きです。
P1020314  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえ一輪でも花が咲くと、
それは「花」と呼ばれ、
一輪でも花が咲かないと、
それは「草」と呼ばれる。
 
草はむしられるが、花はむしられない。
 
花が咲くと、
「キレイ」だと言われ写真を撮られるが、
草は写真を撮られない。
 
花はどこにでも咲かないが、
草はどこにでも、
アスファルトを突き抜けてでも生える。
 
草の根性と、
花の美しさを持った人間になりたい。
 
 
みつを、
ではなく、
すやを。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿