新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

CAR SHOP ys-style・カーショップワイエススタイル・滋賀県近江八幡市  CAR SHO

2011年11月19日 | デコ記事
 
 
 
皆さん、おはようございます。
無事に昨日、お葬式が終了しました。
式の途中に雨が降らなくて本当に良かったです。
今日も一日雨なんでしょうか?
 
 
 
 
 
ライセンス灯・ナンバー灯です。
だいたいライトがふたつ点いてますが、ひとつしか点いてない車もあります。
ちなみに、
ちょっとした豆知識。
この「ライセンス灯・ナンバー灯のライトが球切れしたら車検は通りません」。
ですので細かい話ですが、
この球を交換しないと車検が通らない訳ですね。
今回はふたつとも交換しました。ひとつしか切れていませんでしたが。
どうせ、遅かれ早かれ片方のライトも切れますからね。交換する手間はひとつもふたつも一緒です。
P1020297  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで少し話を脱線して、
お葬式の話をさせてもらいます。
 
不謹慎だと怒られるかもしれませんが、
私は結構お葬式が好きです。
なぜかと言うと、
『そういうときしか逢えない人たちに逢えるから』です。
自分は知らないけど向こうは自分のことを知ってくれていたり。
前に出逢ったときは中学生だった子がもう社会人になっていたり。
ガキんちょやったのに、結構可愛くなっていたり。
お葬式とかでしかなかなか逢うことができないから、色々な話や思い出話で盛り上がったり。
と、
色々な人と出逢ったり、色々な話ができるし、お酒も飲めるし。
なんていうことが好きです。
 
誤解を避けるために言いますが、
私は決して「葬式」自体が好きではありません。
『葬式という名を借りた思い出さがし』、が好きな訳です。
 
葬式が好き。
なんていう風に捉えられてしまったら謝ります。
決してそうではありませんので。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法事とかあんな事は人との繋がりを残すためにやっ... (栗東ハイラックス)
2011-11-20 00:52:46
法事とかあんな事は人との繋がりを残すためにやってんだよね。
返信する
栗東ハイラックスさん、コメントありがとうござい... (須山 洋平)
2011-11-20 01:45:59
栗東ハイラックスさん、コメントありがとうございます。
そして、いつもお世話になっております。
私もその通りだと思います。
特に最近、
そう感じてきました。
これからも、
宜しくお願い致します。
返信する
代がかわったら仏壇は解体してやろうと思ってます... (栗東ハイラックス)
2011-11-21 22:52:41
代がかわったら仏壇は解体してやろうと思ってますけどね。。。
返信する
コメントありがとうございます。 (須山 洋平)
2011-11-22 15:57:20
コメントありがとうございます。
そして、
いつもお世話になっております。
うーん、そうですか。
そういったものはどう取り扱っていいのか、本当に迷い悩むところです。
様々な考え方がありますし。
非常に難しいところですね。
返信する

コメントを投稿