新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

CAR SHOP ys-style・カーショップ ワイエススタイル・滋賀県近江八幡市  出張洗車・出

2011年06月26日 | ガラスコーティング
 
 
 
皆さん、こんにちは。
このデコ記事は新しいもので、雨上がりのデコ記事です。
梅雨や夕立はなかなか嫌なものですが、その雨のあとにこういう虹なんかが出ると「雨上がりのご褒美かな?」、なんて思ったりしてしまいます。
今日も梅雨真っ只中です。絶好調です、中畑清です。
昨日なんか雨が降るって言っておいて、一切降りませんでした。洗車のお客様を断ったのに。「天気予報が雨になってるんで」て言って・・・。
でも時折、思い出したように雨が降るんです。
これも夏の風物詩ですね、夕立です。
 
 
 
 
 
 
スズキ ワゴンR CT51Sです。
このブログでは常連さんです。
いっつも綺麗にしているので、汚れる間がありません。
ポリマーコーティングをしてあるので、汚れが特に付きにくい。というのも、もちろんあります。
P1010850  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもお馴染みの常連さんです。
トヨタ カローラⅡ ライム EL51です。
このカローラⅡにも、もちろんポリマーコーティングを施工してあります。
だからすごく汚れにくいのですが、やはりこの時期はどうしてもバンパーに虫が付いてしまいます。
滋賀県は田舎だもんで・・・。
特に私が住んでいる地域の辺りは・・・。
P1010851  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨という予報はなくても、時折急に雨が降り出します。
夏には夕立は付き物ですからね。これは致し方がないことです。
 
こういう季節に聴きたい歌と言えば、
やはり私は、
『浜田省吾氏のSand Castle(サンドキャッスル)』というアルバムです。
サンドキャッスル、つまり『砂の城』ということです。
よく合うんですよ、この季節に。
ギンギンに暑い夏じゃなくて、初夏というか、この夕立があったあとの雨上がりに合うというか、なんかそんな感じです。
あと、
雨つながりでいくと、
『長渕剛氏の君は雨の日に』ですね。
長渕氏の歌には結構、雨や土砂降りやワイパーなんていう言葉が出てきます。
だからなんか、どうしても思い出してしまうんですね。
 
この両者の歌、
機会があれば一度聴いてみてください。
本当に良い雰囲気があり、その歌の情景に浸らせてくれます。
今の長渕氏の歌は全く知りませんが、昔の長渕氏の歌は本当に名曲が多いです。
浜田省吾氏は今も昔も同じで、相変わらず私は好きです。
 
 
皆さんが雨上がりに聴く歌はどんな歌ですか?
 
 
 
CAR SHOP ys-style
滋賀県近江八幡市 音羽町19-9
0748-34-6331
代表  須山 洋平
雨上がりも雰囲気があって良いものです
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿