新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

トヨタ カローラのバンパー交換編:スーパーガラスコーティングの巻   ダイハツ・ミラ・イースに乗って

2012年12月26日 | インポート
 
 
皆さん、おはようございます。
寒い日が続く今日この頃です。
昨日のデコ記事見てくれましたか?
なかなかいいでしょ?
たぶん、パソコンでしか見られないと思いますが・・・。
 
 
 
 
 
このビンが「スーパーガラスコーティング」が入っているビンです。
封を開けたビンは、冷蔵庫で保管します。
P1030276  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このビンの中に、スーパーガラスコーティングの液体が入っています。
その液体を専用のペーパーに付け、塗りこみます。
 
これから、その塗りこみ作業に入ります。
 
 
 
そして話は、
先日運転してきたダイハツ ミラ イースへ移ります。
 
まぁ、今さら?という感じですが、
人生で初めて『アイドリングストップ』なるものを経験してきました。
 
まず、
アイドリングストップは『Dレンジ』でしか起こりません。
『Pレンジ』や『Nレンジ』や『Rレンジ』、『Sレンジ』などではエンジンは止まってくれません。
そして、
アイドリングストップは、
エンジンが温まってからでないと起こりません。
 
そして、
アイドリングストップは、
ある一定の時間が経てば、自動的にエンジンを再始動させます。
 
そして、
アイドリングストップは、
踏んでいるブレーキペダルが1cmでも動いたら、再始動させます。
つまり、
今ペダルがある位置より、少しでも強く踏んでも、少しでも弱めてもダメです。エンジンは再始動してしまいます。
 
これが意外に難しいんです、実は。
ジッと同じ位置を保つのって、意外に難しいんですよ、皆さん。
乗った方は、
これを経験してみてください。
 
 
そして、
エンジンの回転数がものすごく低い。
そりゃ、あれだけ低ければ燃費は良いでしょうね。
 
 
そして、
新規格の軽自動車なので、本当に室内が広いです。
大人4人がゆったり乗れてしまいます。
 
 
そして、
昔の軽自動車に比べ、
運転者の目線が高いです。
ですので、
速度を出している感覚があまりありません。
つまり、
同じ60kmでも60km出している感覚がないわけです。
 
 
そして最後に、
エンジン音も静かですし、スピードを出したときの風切り音もほとんどしません。
本当に、
総合して色々な意味で軽自動車の常識をくつがえしています。
 
 
ダイハツ ミラ イース。
最高の一台です。
先日のムーヴといい、ミラ イーストいい、本当にオススメです。
別に買わなくてもいいですが、私は個人的にめちゃくちゃ欲しいです。
 
 
 
CAR SHOP ys-style
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表  須山 洋平
ミライース、誰か買って・・・
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿