ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

いい天気♪

2010-10-02 | 暮らし
島から帰って、初めてのピカピカお天気
近所の小学校も気持ちよい運動会です

校長先生が替わったようです
昨年の女性の校長先生のお話のほうが、簡潔で上手でした m(__)m

そんなことを思いながら、洗濯
タオルケットとシーツを洗いました


洗濯といえば
義妹は今頃どうしているでしょう

結婚式で集まった兄妹一族
外に出ている息子達も帰って来て、ものすごい人数でした

あの寝具を片付け、シーツ類を洗う…
考えただけで、ぞ~~~~っとします


何時もの事だけど、嫁である私は何の手伝いもしません

お茶やコーヒーを淹れてもらい
食事の準備も後片付けも、何もしません
ただ座って、お喋りしているだけです

私は怠け者で、彼女達は働き者
有り難く感謝して、この状況が30年以上続いております

仕事をしながらの後片付け、大変だろうなぁ
「ボチボチやるから」と言ってたけど
きっと独楽鼠のように動き回って、家中を片付けていますね

どうぞお疲れが出ませんように


たった1枚のタオルケットを干し終わり
コーヒーを飲みながら
楽しかったみんなとの再会を思い出し
感謝・感謝



      広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2010-10-02 12:24:48
本当、よく働くよね。

ワタシにも無理だなぁ。
今やっと、今日の洗濯物が
干し終わりました・・・
返信する
Unknown (はるる)
2010-10-03 09:12:32
みぃさん
親の背を見て育つ、と言うとおり
オバチャマ方は、お婆ちゃんを見て育っていますからネェ

私の背を見て育った君達は…
   
返信する

コメントを投稿