ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

初詣

2012-01-03 | 暮らし
元日、ニューイヤー駅伝が終わってから初詣に
腹ごなしの散歩を兼ねて湯島天神へ

ズラ~と行列
神殿にたどり着くには何分かかるんでしょう
神田明神へ行ってみたら、ここも湯島天神以上の行列

今年も並んでまでお参りする根性はなく、ただの散歩になりました


昨年は色々あったし、今年もまだ片付いていない事が少々
無事解決をお願いしておかないと
色々あったにしても、良い年だったとお礼も言いたいし

二日朝にお参りする事に
でも、 箱根駅伝が始まるまでには帰宅しないと


湯島天神 神田明神 自宅
80分で回りました

早朝の御参りは人も少なく、冷たい空気が気持ち良く
今朝も、朝飯前の腹ごなしに
根津神社 白山神社 と1時間ほど

根津神社は、正月だというのにラジオ体操をしていました
夏の間は通ったけど、また始めようかしら


ようよう夜が明けてくる時間、結構歩いている人がいますが
年寄りばっかりです、我々もね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿