ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

機種変

2017-08-08 | 暮らし
スマポの機種を変えました。
新しいものが欲しい訳じゃなく、契約の都合で来月から支払額がupするからです。

一寸でも安くなるように、他社にも足を運びましたが
手間と経費を比べて、今までのところで継続することに。

契約内容を変更して、機種変をして、手数料だけでお安くなりました。
安く上げるための選べる機種が少なくて、、、


ガラケーからスマホに替えた時、エディとスイカを移行し忘れ別途料金が発生。
今回はしっかりお願いして無事移し替えました。

自分でするわけじゃなく、保護シールを貼るのも全て店員さんにお任せです ^_^;
あぁだこうだと約3時間、二人分の機種変無事終了。


来週次女が、月末には長女がやって来ます。
彼女たちに教えてもらうためには、今機種変をしなくてはイケなかったんです。


カメラ、230000ガソが16000ガソになりました。
色々あった撮影のシーンも無いような。。。
撮った写真がどこへ行ったやら。。。
写真のサイズも、今までのと違うぞ。

Twitterもアカウントを入力しろとか。
その他諸々、よくわからん。

パスワード、ID、一致しなくて大変でした。
大変なのは私達ではなく店員さんなんですけどね。

今までと同じように使えるようになるのはいつかしら?
暫くはあれこれ触って楽しみましょう。

取説が本ではなくネット検索になったのは辛いわ。
希望者には、有料でも今までのように本にして欲しいねぇ。


頑張ります






最新の画像もっと見る

コメントを投稿