ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

有難う“柴田慶信商店”さん

2011-01-18 | 暮らし
樽酒を呑みたい
でも、一斗樽なんて呑み切れません
何とかならないかしら?

我が家お気に入りの杉のお櫃
これにお酒を入れておいたら、いい香りが移って《樽酒》に
いえいえ、漏れてしまうかもしれません
お櫃として使えなくなるかもしれません

樽の様なものがあるかもしれない
日本橋三越の“柴田慶信商店”に行って見ました
我が家のお櫃も“柴田慶信商店”のもの

残念ながらお酒を入れるようなものはありませんでした
秋田に電話して、それらしいものがあるか問い合わせてくれました
やっぱり無いそうです

でもね
みんなで考えてくれました
これは如何ですか?と出してくれたのは

       

なんでしょう?

お弁当箱の仕切り用の杉板
陶器に日本酒とこの杉板を入れておけば、どうでしょう
これなら安価ですし、と

おぉ♪
使った後はタワシでこすって洗って干しておけばOK
今夜が楽しみ

詰まらない事でお手数をお掛けしました
有難う“柴田慶信商店”さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿