ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

よく見ないといけません

2012-12-13 | 暮らし
お花屋さんで見つけた“斑入りやぶこうじ”
赤い実をつけています

斑入りで実をつけているの、初めて


捨てようと思っていた陶器のドリッパーに植え替えました




苔も載せてみたら、チョッと可愛い♪



なんて喜んでいたら、苗の説明書きに



この実、偽物だって
斑入りの藪こうじは、結実しないんだって

ショック



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue)
2012-12-13 22:19:34
え?ほんと?!本物の葉っぱに偽物?

うーん、なんだかですね。でもかわいいですよ!
返信する
Unknown (はるる)
2012-12-14 09:33:47
Sueさん
そうなんですよ。
昔X’マスケーキの飾りに使われていた柊、あの赤い実と同じようなのがついていました。
実がなくちゃ淋しいので、このままにしておきます。
よ~~く見ないと分からないから。
返信する

コメントを投稿