ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

しろくま

2010-07-07 | お菓子
広島ブログ

鹿児島県のご当地アイス
いまはもう、全国区になりました

大好きだけど、大きすぎて食べ切れません
半分食べて冷凍庫に入れておくと
微妙に食感が変わってしまいます

今日もコンビニで悩んだ末に、諦めました

宇治のカキ氷を買って帰ったら、シャーベット状になっています
暑かったものネェ
家から一番近いコンビニで買ったのに



レジのそばで、こんなもの見つけました




やりますねぇ、チロルチョコ

ザラメが入っていて、果物っぽいゼリーに練乳らしい味も


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2010-07-07 21:08:24
チロルいいよね~。
これこないだ見たけど
まだ買ってないんだよね。
今度買ってみよっと。
返信する
アイスとチョコ、天の川! (白蒲公英)
2010-07-07 23:57:35
はるるさんって、笑えます(^◇^)
チロルチョコにまで目がいくんですね!
もう随分長いこと食べてません。
10円ですか?
5円チョコっていうのもありましたけど。

カキ氷の消費は、関東より九州の方が多いようですね。
そのかわり、北の方では色んなお味のアイスが
たくさんあるのだとか。

今日は七夕です。
東京は雨だったのでしょうか?
豪雨と聞いていましたが、大丈夫でしたか?

天の川、見られると良いですね(^.^)
返信する
Unknown (はるる)
2010-07-08 18:55:56
makoさん
怪しいのもあるけどね

白熊は
チロルチョコだねぇ、って味
冷凍庫にカップのまま入れてるけど
これって正しいかしら?
返信する
Unknown (はるる)
2010-07-08 19:01:47
白蒲公英さん
チロルチョコは進化していますよ
どこがチョコ?と思うものも

1粒幾らなんでしょうねぇ
カップに7~8個入っていましたが
値段も見ずに買い物かごに

大人買いです

ゲリラ豪雨とか
急に降ったり、日が差したり
忙しいけど被害は全くありません
ご心配をおかけしました
返信する
Unknown (mako)
2010-07-08 21:46:33
最近のチロルは7~8個で100円とかになってるよね。
ちょっと値上げなのかしら。
でも頑張ってるから大好きです。
多分、冷蔵庫が正しいじゃなかろうかと。
冷凍庫じゃカチコチじゃない?
返信する

コメントを投稿