ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

お客様

2009-07-04 | 暮らし
洗濯物を干していたら
ピィピィと鳥の声がします
子供の声です

辺りを見回しても、姿が見えません
しかし
えらく近くから聞こえます

耳を澄ますと、鳴声は家の中から

まさか?

いえいえ
やっぱり部屋の中からです

探してみたら


エアコンの上に止まっています

何処からやって来たんでしょう?
樹は多いけど、森や林があるわけじゃないのにねぇ

窓を全開にしても
出て行く気配はありません

外へ出してやろうと思うけど
逃げ回って摑まりません
あんまり追っかけると怖がるだろうし
でも、出て行く気配はないし

巣立ちしたばかりなんでしょう
あまり飛べません
部屋の隅のコンセントのコードのまとまった所に落ちました

そっと捕まえて
ベランダに置いてやりました

暫くは
隣の部屋の庇に止まったり
物干し竿を引っ掛ける所に止まったり
そのうち
どこかへ飛んでいきました

無事に大きくなりますように


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が素敵! (白蒲公英)
2009-07-04 22:04:45
良かった。
飛んでったんですね。
巣立ったばかりで 家に入ってきてしまった鳥って
ストレス抱えて 疲れきってしまうから
生きていくのが難しくなってしまいます。
最初 読んでて心配しましたけど 安心しました。
良かった 良かった (*^。^*)

はるるさん!
テンプレートが夏になってて驚きました。
とっても爽やかで パッと明るく元気でます!
コメントの箱まで 夏の雲。 素敵(^◇^)

フラダンス・・・・どうでした?
私も一度やってみたいなぁって思ってました。
男性のフラも 色々あって なかなか素敵です。
はるるさんのフラ 見てみたい♪
返信する
Unknown (Sue)
2009-07-05 19:47:33
うわーっ、とっても夏らしい背景。
素敵ですね。

小鳥もかわいい♪嬉しいお客様ですね。

返信する
Unknown (はるる)
2009-07-06 10:19:35
白蒲公英さん、Sueさん
お外は鬱陶しいけれど、もう七月ですからね
気分は、晴れ晴れ夏休み

小鳥は、キレイな宇治色(そんな色があるかどうかは?)
目白かと思いましたが
白い輪っかはありませんでした

腹が減っては、と思い
水と食用のアマランサスを置いてやりましたが
見向きもしませんでした
生餌が獲れるのか、心配です


まだ、フラにはなっていません
フラどころか、ヨタヨタです (笑)
返信する

コメントを投稿